イクサー1 | ごーすとタウン

ごーすとタウン

整えたい。


今は漫画雑誌も全く読まなくなりましたが、80年代の頃は「ジャンプ」も「マガジン」も「サンデー」も「チャンピオン」も「キング」も、最低一つはお気に入りの漫画が連載されてまして、今から思えばあの頃は天国でしたねえ照れ

さて。
特に「サンデー」は、大好きな『うる星やつら』が連載されてたので、毎週欠かさず読んでました。
その中に、短期連載ではあったんですが、 
『ふぁいてぃんぐスイーパー』


てのが載ってまして、私の好きな絵柄で、ストーリーもギャグもなかなか面白くて、作者の中津賢也先生のファンになりました(^_^)

中津先生はその後、活躍の場を「週刊少年サンデー増刊号」に移して、

『黄門★じごく変』


続けざまに、

『徳川生徒会』


を発表。
いやー、どちらも良かったです(*^^*) サイコー爆笑爆笑爆笑

で、今回のタイトルの由来ですが、
『徳川生徒会』の中で、ある人物(?)が、懺悔する場面がございまして。
確か、
○◇町で『イクサー1』のビデオを買ったのは私です。悪い事だと思います。反省します。
みたいなセリフがあって、それがずっと心に引っ掛かっていた私は、後日ワクワクしながらレンタルビデオを借りたのでした。
どんな過激なビデオなんだろう?ラブラブラブ
見たあとで逮捕されるんじゃなかろうか?滝汗滝汗滝汗


いや、そんな変な内容じゃなかったですよ(多分)。
多少ロリの入ったお色気シーンはありましたが、そこまで背徳的だとは感じませんでしたね。
数十年ぶりに、また見たいものです。