ゴジラ③ | ごーすとタウン

ごーすとタウン

整えたい。


ゴジラと言うか、代表的な東宝特撮映画の感想を書いてます。



『マタンゴ』


一番怖かったのは、オープニングの音楽ですね。
別におどろおどろしくも何ともない、明るく呑気な曲なんですけど、何だか凄く不気味に聴こえてきましたガーン



『海底軍艦』


私はこういう映画では、メカとかよりも怪獣を期待するので、やはりマンダですね(^_^)
もうチョイ活躍して欲しかった気もしますが、この映画ではこれで良いんですよねニコニコ



『モスラ対ゴジラ』


モスラは正義の怪獣(?)ですが、あまり良い目に遭ってないというか、もっと幸せになって欲しいですね。



『宇宙大怪獣ドゴラ』


宇宙クラゲ?(笑)
集団ではなく、あくまで単体の凄みを追究して欲しかったです。



『三大怪獣 地球最大の決戦』


キングギドラの強大さよ。
平成ゴジラ版は何か違うんだよな。



『フランケンシュタイン対地底怪獣』


バラゴンは基本ゴジラですね(笑)。
あのタコ🐙はいかんだろー(バージョンにもよりますが)



『怪獣大戦争』


キングギドラ相手にゴジラとラドンだけじゃ、やっぱりスケールダウンは否めない。
ゴジラにはシェーとかさせちゃうし。


X星人は良かったですが。