オンライン帰省 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

皆様お変わりないでしょうか?

わたしは変わらない生活を過ごしていますが
GWに帰省できないのが残念でした

ネットでオンライン帰省というのを見て
さきほど母とやってみました

LINEのビデオ通話を使用スマホ

母とは時々LINEのやり取りはしますけど
電話することはほとんどなくて
電話よりビデオ通話いいですね
元気そうな姿を見れてよかったです!

近況をお互いに話せたのもよかったのですが
アプリで盛れたりゲームできるのが
母は初体験で新鮮だったらしく
はしゃいで喜んでました(笑)

そんな母の風邪がずっと治らないのを
聞いていたのもありまして
(咳だけ残っちゃうパターン)
母の日にはマヌカハニーを贈りました

マヌカハニーって高いですよね
オーストラリア土産であげたら
風邪をひきにくくなったと喜んでいて
お土産がなくなったら自分で同じやつを
買って続けていたらしいんですけど

母いわくコロナの影響で
値段が1.5倍くらいに上がっていたらしく
高くて買えない(涙)と悲しんでいたそう

さっき見たら値段は普通に感じましたが
確かに値段上がっていたのかもと思います

そうえばマスクの値段が下がってきましたね

安倍ちゃんマスクのお陰なのか
(いつ届くのかは分からないですけど)
布マスクが浸透してきたからか
輸送費が下がったのか
ブローカーが投げ売りし始めたのか

理由は色々だと思いますけど
値崩れを見るのが楽しくて
最近は毎日ウォッチしてます(笑)

1日100円ペースで下がっていますが
一時期は高すぎて
ネットで見かける度に不快でしたけど
需要と供給のバランスって面白いですね

コロナの影響で
TOEIC公開テストが続けて中止になっており
モチベーションも保ててないんですけど

そんな最中異動の打診がありました
断ることも出来るんですけどね
その事はまた書きます