異動の打診 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

少し前に異動の打診がありました

異動先は皮肉にも
わたしが昔希望していた部署です

実は春に副部長と個別面談があり
自分の目標というかやりたいことを
聞かれて話さないといけなかったんですけど

転職希望者には非常に困る質問でして

転職は来年春と考えていたので
時期尚早かと思いながら

実はわたし転職活動してるんですよね
と言ってみたところ

そうか!
寂しいけどやりたい仕事できたら良いなぁ!

ドあっさり応援されるw
元々去る者追わずスタンスの職場ですけど
あまりにもあっさりしてるw
まぁこの副部長のキャラも大きいですけどね

わたしの職場では
細かく部署で分かれていて
専門性や効率重視に組織されていて
業務はかなり縦割りです

他部署で人が足りてなくてもめたらしく
そこに人を補充する流れで
うちの部署に話が流れてきた感じです

わたしが今の部署がかなり長いので
わたしが出るのが自然な流れ

ただわたしが転職活動していることを
副部長は知っていたので
事前に個別に相談がありました

わたしがその部署に異動を希望していたのは
3,4年前の話でした
諸事情もあったのですが希望が叶わずで
他の人がその部署に配属される度に
メンタル的に落ちたのを覚えています

それから諦めというか考えないようにして
今いる部署で淡々と仕事をしていました

自分が希望した時は異動できなかったけど
人の都合で異動になるのかーと思うと
何か複雑な気分です

副部長にはその嫌味も言いつつ
でも組織なんてそんなもんですねと添えて

異動の打診
受けることにしました
慣れるまで忙しくなりそうです

最近していたTOEICの勉強も
コロナの影響で公開テストは
立て続けに中止になっています

転職活動はしないんですけど
TOEICの勉強は続けるつもりです
モチベーション的に…続くか怪しいですけど
一回くらいハイスコア取りたいですよね

異動は来月からですけど
見習いで仕事を教えてもらっていて
何だか新鮮です

もう少し頑張りたいと思います