オンライン飲み会のススメ | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

わたしはコロナにより
仕事には特に影響はないのですが
職場以外の人と会うことはなくなりました

人と会う予定は全てキャンセル
いつ人に会えるのか分かりませんよね

わたしは仕事では外出するので
適度にリフレッシュ出来てると思いますが
ずっと家にいて人と話さない生活が
続いてる友達からはストレスを感じます

ということでそんな友達の提案で
オンライン飲み会をしてみました生ビール

わたしは仲の良い友達とは普段
messengerでやり取りをしていて
普段あまりLINEを使っていません

普段LINEをしていない話を人にすると
どうやって生きてるのかって
必ず聞かれるんですけど(笑)

LINEの方が機能が細かくて
使いやすいとは思うんですけど
アンチLINEの友達も何人かいるんですよね

オンライン飲み会ですが
Zoom使う?何使う?と相談し
messengerで出来るんじゃない?と
やってみました

結果は楽しかった!!!以上!
人と話して笑うのって大事ですね

6人でしたんですけど
それ以上になるとややこしいかもです
画質が荒れると見ていて疲れるし
3-6人くらいが快適なんじゃないかと
思いました

話は変わりますが
わたしの地域の図書館は
市に感染者が出た直後から臨時休館し
予約した本のみ貸出してくれる対応でした

緊急事態宣言を受けてそれも中止になり
既に予約出来ていた本だけは貸出できますが
来週から完全に閉めますという内容の
メールが届きました

それで昨日図書館に受取に行ったんですけど
お母さんは小さなお子さんを連れて
児童書を20冊くらい借りているのを見て
つくづく独身って気楽だなと思いました

災害時にも思ったこの感覚
良くも悪くもね

志村けんさんの訃報は
自分の親世代にあたりますので
わたしの周囲でも事の深刻さに
改めて考えた人も多いように感じました

医療従事者の感染のニュースも目立つので
心配して連絡くれる人もちらほらと

誰がいつかかってもおかしくないので
しばらく緊張感漂う状態は続きそうですが
オンライン飲み会やお散歩なんかして
適度にリフレッシュして乗り越えましょう!