久々の山田くん | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

少し前ですが
幼馴染の山田くんから
久しぶりに連絡がありました

今更ながらのあけおめです!
時間あったら恋愛聞いてくださいな

山田くんから連絡がある時は
相当病んでる時なんですよね
また何かあったんだろうか

かなり前ですが
わたしがペアーズをすすめたことがあり
山田くんはわたしと電話しながら
その場で会員登録していました

このフットワークの軽さはさすが!
でも料金システムを見て手が止まり

なんでメッセージ送るのが有料なの?
と気が進まなかったらしいんですけど

彼女が欲しいと思って
とりあえず半年間有料会員登録したわ

しばらく様子見からの有料会員登録
った半年間もか!
わたしは1ヶ月でお腹いっぱいやで

それでうまくいかないということです

10人マッチングしてもさ
2人くらいしか返事こないんだよね

アプリあるあるだね

毎日連絡してても
突然連絡こなくなったり退会されたりさ

アプリあるあるだね
何か君が眩しいよ
その話に何の疑問も感じない自分が
いかに汚れてるかを感じるわ

俺が離婚して子供がいることも載せてるやん
だからあんまりマッチングしないのかな

それはあると思うけど
非常に大切なことだからね
真剣だからこそプロフィールを
盛ったり嘘ついたりすることに
良いことなんて一つもないから

そういえばハーフマラソンですが
無事に完走しました

ハーフマラソンに出たのは体型維持と
死ぬまでにやりたい事シリーズの1つの
フルマラソンに向けての出場でしたけど

ゆっくりゆっくり走れば
(全力でも遅いんですけど)
フルマラソンの完走がみえた気分になりました

ツライからとっとと終わらせよう
走るのはそもそも嫌いなので
今年中に終わらせよう

そんな話をしていると
山田くんも自分のやりたい事シリーズを
考えてみたくなったようです

そこから仕事や資産運用やら老後の話をして
結論から言うと
YouTuberになると決めたようで
(わたしが勧めた)

またわたしと電話している途中から
チャンネル用の専用アカウントを作り始め
真剣に考えたくなった様子で
クロージングかけられ電話終了

話を割愛しすぎですが
これから稼ぐにはYouTubeだと思います

最近の子供は
大人になったらYouTuberになりたいらしいと
日本の未来を心配していたんですけど

ビジネス系YouTubeを毎日見ているからか
最近はYouTuberがも良い選択肢だなと
思ってきました

わたしもYouTube撮りたいですもん
どんなコンテンツがいいか
妄想は時々するんですけどね

その前に別のブログを書き始めました

Amebloでは婚活の話を書いていましたが
婚活をやめてしまって書くこともなくなり
別の趣味のブログを始めました

婚活時代のように
面白い登場人物が出てくる訳でもなく
我ながら内容は面白くないんですけど

もしご紹介できそうなくらいになれば
勝手にご紹介させていただきますね