仕事が嫌でTOEICを勉強し始めた話 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

転職はいったん横において

しばらくは今の職場で頑張ってみようと

思っていたのですが


自分は思ったより今の仕事が嫌なんだと

自覚した出来事が少し前にありました


休日に仕事の勉強会があり

気が進まずにいたんですけど


「行かない理由探してるんしゃないの?」

と友達に言われて反省したんですよ


行かない理由でなくて

行った方がいい理由を考えるべきと

自分に言い聞かせて気持ちを奮い立たせて


早起きしてスーツ着て電車に乗ろうとしたら

突然吐き気がして震えて涙が出てきて

結局電車に乗ることができませんでした

 

本業も続ける限りは

それなりにレベルを上げるべきですが

普段の仕事はまだ出来ても

+αは体が受けつけない様子で

やはりここまでだなぁと思いました


元々勉強会はどんなものでも好きだったのに

わたしは嫌だと思うと

とことんアレルギー的に嫌いになる事があり

それが出ているような気がします

 

現職は続けるのがしんどい

でも前職の年収ダウンに耐えられない


転職エージェントで少し前に見た求人で

TOEICスコアが必須の

高収入の求人がいくつかありました

また別職種の求人になりますけどね


この年で転職に向けてTOEIC勉強って

自分で失笑しちゃうんですけど


仕事の勉強が受付けない以上は

何か別のことをしないといけないと思い

TOEICの勉強を始めました


語学学習の勉強全然していなかったので

ちょうど良かったと思います


直近では4年半前に趣味で受けてみて

480点という何とも平均的なスコア


何点を目指してるとかはないんですけど

(ないんかい)

履歴書に書けるようなスコアを

一度くらい取ってみたいよね


何から始めようかと

勉強法とやらをGoogle先生に聞き

既にお腹がいっぱいです


傾向も変わったみたいですね

L&Rの公式問題集ポチってみました


わたしがやろうとしているのは

単純にTOEICのスコアを上げるためだけの

勉強方法なので

英語力は上がらないんですけど

まずは最短でスコアを上げたい


本当はスコアでなくて

英語力を上げたいんですけどね


TOEIC対策で何か良い方法をご存知ですか?

あれば是非教えてください!