シミ取りレーザー4回目と5回目 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

品川で1回
湘南で4回照射が終わりました

結論からいうと効果の実感がないので
2回分まとめてのレポになります

湘南での2回目後の経過です
1回目からきっちり2週間後に照射をして
良くも悪くも変化はなかったです

1回目後のような肌のごわつきはなく
その点は良かったのですが
フェイスラインの吹き出物は相変わらず多発
濃くなったと思っているシミは横ばい

結果的には吹き出物が増えただけなので
ピコレーザーの評価は下がる一方

そして湘南での3回目後の経過
また2週間後に照射をしましたが
変化はなかったです

吹き出物の数も増えてはいませんが
ずっと治らないなぁという感じです
アラフォーの吹き出物って
汚いし色素沈着も残るんだろうな

3回目前からピコレーザーの期待は消え失せ
翌朝の鏡を見るのも楽しみでもない分
ガッカリもしなくなりました

コースを組んだあとの2回を早く消化して
また品川に行こうかなと
それだけ考えてました

そして本日が湘南での4回目

毎回看護師さんが照射前に
経過を聞いてくれますが
シミへの効果はないし
吹き出物が出て治らないだけだと
続けて言っているので
照射をどうするか再相談してくれました

提案されたことは

①同じように当てて経過をみるか
②吹き出物が増えるかもしれないが
 照射の出力を上げるか
③医師の診察を受けて照射の相談をするか

③で考えても良かったんですけど
結局①か②を選ぶだけなので
②にしてくれとお願いしました

ピコレーザーの痛みって
パチパチ炭酸が弾けるような感じなんですが

今まで微炭酸だったのが
急に強炭酸に変わった感じです
出力が明らかに違う!
それでも痛くはないんですけどね

そして冷感ジェル越しとかではなく
直にレーザーを当てるので少しこわい

シェービングをし忘れたので
わたしの産毛が焦げたのか
何かちょっと焦げ臭かったもん
線香花火みたいな匂い

でも今回は何か違う気がする!と思い
明日はとっても楽しみです

現状ネガティブ報告が続いていますが
湘南のピコレーザーはマジオススメ!と
みなさまにご報告したいです

何よりもわたしのお肌のために(笑)
効果がありますように