富士山リベンジ | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

わたしの一生に一度やりたい事の一つの
富士山登頂ですが
ついに行ってきました!

去年富士山のツアーを探して行ったのですが
天候不良で山岳ガイド判断で中止となり
6合目の小屋で泊まりました

同じツアーに参加していたお客さんと
山小屋で残念だねと悲しみながら
缶ビールで乾杯していたら仲良くなり
来年一緒にリベンジしよう!と
1年前から計画してました

ガイドさんも素敵な方だったので
この人と一緒に登りたいと思い
お願いして予定を合わせてもらいました

ガイドさんが教えてくれた
統計的に晴天率が一番高い日で
再びツアーを申し込んだかいがあってか
お天気に恵まれました♡

高山病を心配してたんですけど
ガイドさんの指導で体調は絶好調
呼吸に気をつけたらならないもんなんですね

9.5合目の小屋で
元気にビールで乾杯も出来ました

わたしは富士山に登ったという
事実で満足だと思っていたので
御来光はどちらでもよくて
オプションみたいに考えいたんですけど

見ると本当に感動しますね
美しかった!!!

一緒にリベンジしてくれた
素敵女子5人と過ごせて楽しかったのと
ガイドさんのサポートが素晴らしかったのと
とても良い旅でした

また行きたいなニコニコ

山小屋から清水の夜景と花火が見えました
静岡の人と付き合っていた時期があり
清水港にまぐろを食べに行ったのを
懐かしく思い出したり

楽しかったなぁ
やっぱり恋人は欲しいですね

趣味を通じての出会いで
近々二人とご飯の予定はあるんですけど
発展しない気がするなー

一人はわたしから誘ったんですけどね
如何せんわたしに興味がなさそうで
誘ったのもですがセッティングもわたし!

もう一人の方は誘ってくれたのですが
タイプではない…でも断れなかった
セッティングもバリバリしてくれてます

なるほど
興味がないとこういう反応ですね
どちらも足が重いぞ

でも楽しんできますね