理想の男性 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

聞かれる機会はありすぎるのですが、上手く答えられません

理想を書いてしまいますと
・一緒にいて居心地がいい
・性格がいい
・イケメン、笑顔が可愛い、お洒落
   でもナルシストは嫌
・やや高収入(500万~1000万)
   多すぎるのは嫌(小心者)
・大卒以上
・174cm以上、普通体型
・年齢が離れすぎていない
・美味しいものが好き


わたしも含めてみんなが大好きないい男は希少生物なので、早くに売れてしまって婚活市場には出てこないんですね
学生の時から付き合ってる彼女とゴールインという感じでしょうか

好きなタイプは?と聞かれてそのまま上記を答えると痛さが全開なので悩むわけなんです

同じ質問をしてよく返ってくるのは
「趣味でも仕事でも何かに熱中してることがある人が素敵」

まぁ確かにそうですけど、無難に答えてるだけ?っていうか
それは上の理想+αの話じゃないかな

youbrideにも上の理想条件で登録しちゃってます
条件にマッチングした方を紹介してくれるサービスがあるんですけど、いないらしく(笑)
条件外でも素敵な方はいますよという答えが返ってきます

大きくは変わらないんですが、20代の時はもっと細かいところにこだわっていました

自分のことを棚上げにしてよくもそんな理想が高いもんだと自分で呆れ
20代で結婚は無理だなと思ってました

30代になって少しは夢見がちでなくなったかもですが、現実的な年収、髪の量、体型も気になるようになっちゃって
男も女も劣化しますからね

週末にお会いした方々、次のデートのお誘いを頂いていますが、行きたいなという気分にならないんです

独女の先輩に楽しくないデートは心が磨り減るからやめとけと言われたことがあって、ふとよぎります
でも新しく候補を見つけるのもしんどい

週末は中国さんとのデートだけ決まってます
あとのお二人は今週は無理とお断りしちゃいました

変わらず続く中国さんの熱いメッセージ
質問攻めでどう乗りきるか考えてます
それはまた今度