youbride 中国さん | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

今日のお昼、中国さんとランチに行きました
なぜ中国さんかというと、中国語が少し話せる方だからです

中国さんは希望条件から外れてることが一つあって、わたしより12歳年上だということ
普段ならごめんなさいメッセージをお返しするところなんですが、わたしのプロフィールをしっかり見て頂いて長文メッセージを送っていただいた内容が面白くて、メッセージ交換を始めました

おそらく10人中8人がウザいと思うであろう、中国さんの熱いメッセージ
イメージは松岡修造でした


が、実際にお会いすると物静かな方でした
年齢よりも若く見えて、ファッションもおじさん臭くなく気を使っておられます

中国さんはフレンチレストランを予約してくれていました
前から来たかったお店だそうです
今日のランチの予定はわりと急に決まったのですが、人気店の予約がよく取れたなとビックリ

わたし食べることが趣味なのですが、中国さんは美味しいお店をたくさんご存じでグルメ話に花が咲きました♪

ランチのお店を出て駅まで戻る途中、iPad片手に道に迷ってる様子の中国人観光客の方とすれ違いました

そのまま数歩通りすぎたところで

「ゆうさん、ちょっと待ってもらってていいですか?」

と中国さんはその観光客のかたのところに戻り、中国語で道案内をしてました
宿泊先のホテルを探してたらしいです

教養で中国語を勉強しているのは聞いていたのですが、突然の光景に驚きました!
そしていい方なんだなぁと、うっとり

「今度は夕食をお誘いしてもいいですか?」
と聞いていただいたので
「はい!」
と即答しました

年齢差を感じないわけではないので交際のイメージはすぐに出来ないのですが、楽しい時間でした照れ

でもその足で、面接第二部に行くのです
女って怖い(笑)