こんばんは✨


新年度はなにかとバタバタとみなさまも
しているのではないでしょうか?びっくり


ハッピーフローメイクアップ


あす夏です


16年某化粧品メーカーで

美容部員として勤務し

現在もビューティーアドバイザーとして

沢山の方にアドバイスさせて

もらっています。


高校2年生と小学3年生の息子がいますドキドキ


ただ今 多忙につき 

メイクイベントはしていません。

また募集する時に告知させていただきます。

 

 
 続き物になってしまいました

「どんな家庭で育ちましたか?」

前回までのはこちら


私が母の能力に助けられた話しの続きに
なります🙇🏻

*☼*―――――*☼*―――――


過去記事「なぜ美容部員に?」
にも書きましたが


私が高校を出てすぐに離婚になり
私と1番下の妹は母の所に 2番目の妹は父の所にと長くなるので なぜこうなったかは
端折りますが、、


しばらく母のところにいましたが
事情があり 再び私と1番下の妹は
父の所に戻りました。


なんだかんだと
 2年くらい母とは連絡を一切
経っていた25歳の時です。


なぜか美容部員の同期が
私が波乗りしている所を見たいから
連れて行ってほしいと言われ
びっくり


ちょうど夏の台風が接近していて
いつも行っている千葉にも
ウネリが入り大きな波がくるだろうと
ウキウキしてました✨
(能力0なのに若いって怖い😱)


その前日にです


2年も連絡していない母から
突然電話がありました。
しかも、久しぶりの一言もなく


母 「お姉ちゃん明日 海に行こうとしてない?」

私 「はっ?! なんで?」

母 「やっぱり。。」

母「あす夏 流されるって声が聞こえたの
絶対 行ってはダメよ!!」

私「実は、、ウネリが入ってるし行こうと
してたけど、、?」

母「やめなさい そう言ってるから!」



そして、同期に信じてもらえないかもと
思いながらも経緯を話し中止にしました。



これが毎日一緒にいて 
 私が波乗りをずっと好きなのを知っていて 
台風が迫ってる中 行くのを
とめるのなら わかります。


でも

そうではなかったのです。

流される=死ぬ

はっきりとメッセージとして伝えてくれ

あの時生かされる意味を考えました。。


 
大好きな人に振られ汗なんとか
立ち直ったようで立ち直りきれず

家族もバラバラになって
寂しさ 孤独がずっとあり
どこか いつ死んでもいいやって
考えていた自分。

けど、生かそうとしてくれる

見えないけど 助けてくれる人がいるんだと
思えた出来事。


人は大なり小なり ちゃんとその人の
使命があり生かされるんです。

でも使命はなんだろ?って深く考える
ことではないですょウインク
考えすぎると ドツボに入りますので
(苦笑)


母は沢山のメッセージを受けてきて
母自身も生かされてると言ってました。


そして、
今は社会福祉士として働かく傍ら
力を活かして医療気功もしています。

その力は診てもらった人が頼るくらいなので
力があるんだなっていうくらいにしか
思ってませんでした。
(身内なのにどこか 他人目線キョロキョロ)


そんな自分が四年前に
その力を信じるきっかけに
なった大怪我があったのです。


長くなりすいません💦
Part 5までいきそうです。。

しばらく お付き合い頂けたら
嬉しいですびっくり


いつも 読んで頂きありがとうございますラブラブ



゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
ブログ更新情報 イベント情報
 お役立ち情報 マインドや
ちょっと スピリチュアルな世界の話し(笑)
ブログでは書かないことなど
発信していきたいと思います。

あす夏ってどんな人?(≧▽≦)
 
LINE@良かったら登録してみてくださぃドキドキ
 
友だち追加