『黙りな、この廉価版』 -3ページ目

『黙りな、この廉価版』

馬鹿is素晴らしい日常の記録

行ってきましたガゼットさんライブ!!


てことで、

以下、レポります。


拙いレポです←



会場が市民てことで、2階席のアタクシにも見やすい環境でとても良かった。

そのうえ、驚く程下手www

れいた見放題。


ありがとう友人w


ライブ自体は

アルバムツアーというこもあり

アルバム曲中心でちょこちょこ前のアルバムの曲をやるぐらい。


古い曲スキーなアタクシは楽しいけど、ちょっと寂しいwww


今回は珍しくあの曲やこの曲はやらず←


短いMCでは

ルキさん噛み噛みですけど、どうしたw


「拙いしゃべりでごめん」と言ったあとにツアータイトルで甘噛みw

ライブ初日なんで口が回らないんだよ、許してというルキさん。

初日で緊張か??とか思うさw


昨日はいつもシャイ(ルキ談)な札幌がスタートからノリが良く盛り上がっていたらしくルキさん大満足のご様子。

会場内が暑かったみたいで、

外も暑いはずだ、

雪も溶けて無くなっている、と。


故に、

雪があってもそれは残像だ!!とwww

デカイ残像だなw


会場を煽ろうとして

おもいきり「東京!!」と言ってしまい、お立ち台に突っ伏すルキさんw

うっかり言ってしまったらしいw

今回は市民の3階のことを2階と言わないなと思ったらとんだ落とし穴


今回は麗さんをしっかり見ようと!!と思ったら

麗さん・・・下手に背を向けるような体勢でギターを弾いてくださるもんだから、

終始、麗さんの二の腕を見せ付けられることにw

(ノースリーブ衣装なんで見放題w)

顔が見えないんですがw


その点、葵さんは真正面ですからね。

昨日は撮影用のカメラが入っていたのですが、

そのカメラに向かってアピっているのも見えちゃうんですよ←


れいた氏はドラム台に上り戒の姿をお客さんの視界から消してましたよ。

くるくる回ったり相変わらずの元気なお姿で、アタクシも嬉しく思います。


戒さん・・・・ドラムセットが以前よりスッキリした(太鼓減った?)ような気が・・・

気のせいかな←


アンコール1では皆さん衣装変えて登場。

麗さんは衣装変えてもノースリーブでまだまだ二の腕フィーバー続きます。


問題はルキさんですよw

ロンTはいいんですけど、

前面になんかデカイ顔ついてるw


『黙りな、この廉価版』-2013020319250000.jpg

キツネかネコかオオカミか・・・

謎は深まるばかりだが可愛いからw


れいた氏はカーキのツナギだったわけだがハマり過ぎて衣装な気がしないw


アンコールはれいた戒のコーナーから始まりルーダーやったりさくさく進み


最後はリンダ。

ルキさんの「ラストー!リンダ!!!」の声から前奏スタートで

いざ歌う瞬間

演奏が止まり、ライトが全て消える


トラブルか?とか思ったら

ステージバックの画面に

ハッピーバースディの文字が!!


メンバーの「せーの」の合図で客席より「おめでとう」のコール

照明がつき、ポカーンとしてるルキをおいてw

スタッフにより立派なケーキが運ばれロウソクに火が点けられ、

戒が何か喋ったわけだが聞き取れずwルキさんにも「もぞもぞしゃべってて何言ってるかわからない」といわれ、大事なとこで若干グダるw

改めて戒よりルキさんにロウソクの火を消すように言い、

テレながらもロウソクを吹き消すルキさん。


「僕も大人になりましたw ライブで誕生日を祝ってもらうのはいつぶりだろう・・・」とMCを頑張るルキさん。

しかし、耐えられなくなりw「何で自分の誕生日なのに自分で司会しなきゃなんないんだよ」とテレ隠しのご立腹wそしてしゃべりながらケーキのフルーツをかじる。そして残りをケーキに戻す←


ケーキが大きかったのか客に配ろうとするルキさん・・・スミマセン全員に配布するには一人あたりカス程度しかもらえませんけどwww


バースデイドッキリ(?)が大成功の瞬間一番喜んでいたのはれいた氏だったw


そして、

仕切りなおしてリンダを演奏してアンコール1終了。



アンコール2は

土下座のみ。


メンバーが帰ってゆく中、

スティックを客席へとせっせと投げる戒

何を思ったのか3階席を狙い始める戒のスティックミサイルw


しかし、そこは戒。

おもいっきり3階席手前の壁(?)に激突し落ちる。追加のスティックを持ってきては3階席を狙いさらに投げるが壁にブチ当たったり、真上の天井にブチ当たったり、PA席に飛んでいったりと最後にいろいろとやらかして帰っていきました。流石、戒w



ドッキリ付きのライブは無事終了。

ちなみに、会場の廊下にはファン様よりバースデイ祝いのお花が飾ってありました。



この日はスタジオで撮影会をした後のライブ参戦だったので、始まる前から死にかけてたのが残念でしたw

そして、歯が痛くて集中力がゼロ。


次は万全な体勢で挑みたいと思う。



わかりにくいレポで本当に申し訳なく思っております。

もっと文章力があれば(゚ロ゚)


ここまで読んでいただいてありがとうございました。


馬鹿is素晴らしい


何だか縁起の良さそうな
ブログタイトルになったw

たまにはネタってみようか…ってことで

以下ブログネタ
略してブタ←


腕時計してる?ブログネタ:腕時計してる? 参加中



→してる



仕事柄、時間を気にしなきゃいけないし、ずっと机にはりついてるわけじゃないから、腕時計ないと面倒なことにるので………


結果、普段も常につけるようになった。
ケータイで時間を見るにもケータイを出さなきゃいけなくて面倒なのよね←


仕事はシルバーのメタリックなやつを使用

それ以外は、
ディーゼルのクソゴツいやつを使用


あとは、
ライブ用にピンクのクソ派手なデジタルを使用



思った以上に使い分けしてることが判明www


まぁ、ライブ用は暗い所でもすぐ時間がわかるようにとクラッシュしても後悔しないようにで使ってるわけなんだがヾ(@゜▽゜@)ノ


腕時計って正直、
消耗品なのよね~www


水に浸けるなんて当たり前、
先代の時計は海水に浸けてクラッシュしたしね←


だから、
ディーゼルさんもやらかしそうで怖い((((;゜Д゜)))

年代物だし、姉からの貰い物だけどwww


安物を買って世代交代するか、高価な丈夫物を買って使い続けるか迷うところ……

どちらにしろ、貧乏人には辛い話だ……orz



ところで、
クイズ神って膝神みたいなもんか??違



馬鹿isATARUでウィザードネタに爆笑www