私も相手も
そうしたかったから
そうしただけなんだよ



こんばんは


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです



今日の一文


自分がそうしたかったから、
そうしただけ、なんです。


心屋仁之助さんの
『ゲスな女が、愛される。』より




------

こうしたい!
そう思うことがあるよね


でも、それをすぐに行動できることと
躊躇することがありますよね?


こんなことしたらダメだ!
どう思われるだろう?
嫌われないかな?
あれするほうが正しいよね?
普通はしないよね?
とか思ってしまうと
すぐには行動できないよね


いろんな思いがでてきて
できなかったことは
心がモヤモヤしたり
ずっと心に残ったりする


したいと思ったけど
しなかったことって後悔が残るのよね


しかもしなかった理由は
自分以外の理由


だから
〇〇のせいで!
とイライラも残る


でもさ
結局それをやらないと決めたのは
自分なんだよね


そこから目をそらさないこと


それをやる理由は
私がそうしたかったから


それをやらなかった理由は
私がやらないと決めたから


ただそれだけなんだよ


これ自分だけではなく
目の前の人もそうなんなんです


だから
相手がやるといったのは
私がどうこうしたからではなく
相手がそうしたいと思ったから


相手がやらないと言ったのは
私がどうこうしたからではなく
相手がそうしたいとは思わなかったから


ただそれだけのことなんだ


もっとシンプルに生きよう!


私も相手も
そうしたかったから
そうしただけなんだよ








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
2月27日 兵庫
スタッフとして参加します

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★3月15日 金曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★3月15日 金曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★3月25日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのニューアルバムが
2月24日に発売になりました!
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/posts/73998

そしてリリース記念ツアーも始まりますよ!

https://muevo-com.jp/campaigns/265/posts/74153

Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓