その物事自体がイヤなのか?
それとも
それに関連する感情がイヤなのか?





こんばんは。


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。



イヤだー!
って思うときありますよね


例えば私は
予定がいっぱいだったときに
洗濯物が大量だったりすると
イヤだー!
と叫びたくなります笑


でもこれって
洗濯をするのがイヤなんじゃないのよね


予定がいっぱいで
自分に余裕がないのが
イヤなんです


だけど
これを周りの人が見ていたら
洗濯するのがイヤなんだと
思ってしまうよね


で、周りの人が気を使って
次の日から洗濯をしてくれたとしたら
「なんで洗濯してくれたの?」って
思ったりするわけです。


それを聞いたら
「いや、昨日イヤだー!って言ってたから」
ってなるよね


こんなふうに「イヤ」って思うとき
そのこと自体がイヤなこともあるし
そのこと自体ではなく
それに関連することがイヤなときもある


『イヤだな』
って思ったときは
何がイヤなのか
ちょっと考えてみてね


その物事自体なのか?
それとも
それに関連する感情なのか?


それによって
『イヤ』の解消方法も違うからね




泳ぐのがイヤなのか

それともただ休みたいだけなのか





■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
1月14日 千葉
テーマ『前提』

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★1月16日 火曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★1月16日 火曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★1月23日 火曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓