動きたいなら
「とまってみる」ことが
近道だったりするよ。



こんにちは。


40代女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。



今日の一文


動けないときは
「動けない」でいいですから。


心屋仁之助さんの
『ちゃっかり生きてお金が集まってくる話』より




-----

動けないときってありますよね。


動けないと思うときは
「動きたい」
もしくは
「動いたほうがいい」
と思っているとき


なのに
「動けない」んだよね。


つまり
「本当は動きたくない」のか
「(体力的、精神的に)動くパワーがない」
ということ。


もし「本当は動きたくない」なら
「動きたくない」と思いながら
動いてもいい方向にいかないことは
容易に想像つくよね。


そして、
「動くパワーがない」ときに
がんばって動くと
完全に動けなくなったりします。


だから、
「動けない」でもいいからね。


本当に「動きたい」「動ける」ときは
動けます。


今は動けないなぁ。
それでOK!


そのうち、動きたくなるから
大丈夫です。


動きたいなら
「とまってみる」ことが
近道だったりするよ。








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
10月13日【大阪】
テーマ『罪悪感』
私も話します。

 

■心屋塾オープンらカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★10月20日 金曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★10月20日 金曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★9月28日 木曜日
★10月23日 月曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓