今まで避けてきた、
嫌なこと(怖いこと)をやることで
その先に、
本当に「好きなこと」で
生きていけるようになっていくんだよ。



こんにちは。


あなたの悩みを笑いに変える
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。



今日の一文


本当に「好きなこと」で生きていくには、
「一番嫌いなこと」を
一度乗り越える必要があるのに。


心屋仁之助さんの
『なんか知らんけど人生がうまくいく話』より




-----

『心屋』では
【嫌なことはやめよう】
と言います。


嫌だと思ってることは
とっととやめたほうがいいです。


嫌だ!嫌だ!とおもっている時点で
ストレスですから。


なんだけど
一つ例外があります。


それは
【その嫌なことの先に
やりたいことがあるとき】
です。


例えば
長期旅行にいきたい!と思っていたとする。


でも
長期旅行に行くためには
仕事を休まないといけない。
そのためには嫌いな上司に
仕事を頼まないといけない。
きっと文句言われる。
それは嫌だなぁ。
嫌なことだから、やらないでおこう。
と言っていたら
本当はやりたい長期旅行には
絶対いけないよね。


やりたいことをやるためには
その途中、
嫌なこと、やりたくないことも
やらないといけないこともあります。


だけど、
それは
【あなたがやりたいことをやるためです】
そこは
嫌だろうが、しんどかろうが
損しようが、嫌われようが
やるしかないのです。


だって、それは
あなたがやりたいことを
やるために必要なことだから。


やってみて
その先のやってみたいことの楽しみより
その嫌なことのほうが大きければ
やめることも検討したらいいよね。


でもね
やりたいことをやるために必要な
『嫌なこと』までやらずにいたら
あなたの本当にやりたいことは
いつまでたっても
叶わないのです。


本当はやってみたいけど
〇〇が嫌だからやらない。
と思っていることがあるなら


とっとと、やりましょう!


そこを避けていたら
いつまでも
今と同じです。


今まで避けてきた、
嫌なこと(怖いこと)をやることで
その先に、
本当に「好きなこと」で
生きていけるようになっていくんだよ。








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
4月16日 日曜日 埼玉
4月は動画視聴もあるよー。

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★5月23日 火曜日
★6月20日 火曜日
★7月11日 火曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★5月23日 火曜日
★6月20日 火曜日
★7月11日 火曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★5月30日 火曜日
6月23日 金曜日
7月27日 木曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp



Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓