あなたのやってみたいを

大切にしてみよう!


他人になんと言われようと

あなたの思い優先してみてね。






こんばんは。


あなたの悩みを笑いに変える
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


先日、家族旅行の一日に
房総半島一周の旅をして
九十九里浜に行ったのね







ひたすら続く砂浜に

サーファーがいっぱいいました。



サーフィンをしている姿をみて

ふとサーフィンしてみたいなと思ったのです



なので、

「サーフィンしてみようかな」と

旦那さんに言ってみたら

「ウェットスーツはお腹が目立つで」

と言われ

息子くんには

「ママの体重だと無理ちゃう」

と言われた笑



その言葉を聞いて、私は

「サーフィン絶対やってみるー!」

と思いました笑



ウェットスーツのお腹が出てようが

体重的に厳しかろうが笑

アラフィフであろうが

やってみたくなったんだから

やってみようと!



そして

やってみて

ウェットスーツが入らん。

とか

体重的にやっぱり厳しい

とか

体力的に厳しい

とか

思ったより楽しくなかった

とか思ったのなら

そのとき、やることを諦めたらいいのよね。



やる前から

諦める必要はないのです。



やってみることに

遅いなんてないのですよ。



ちなみに、今年、やってみたいことが

サーフィン以外に2つあります。



一つは

パラグライダー








以前にもやりに行ったんだけどね

思ったより飛べなくて

もう少し飛んでみたいのよね。





もう一つは

花魁体験



この3つは

やってみようと思ってます。



ま、他にもやってみたいこと

色々あるんだけどね。



あなたには

やってみたいことありますか?



やってみたいけど

なかなか一歩を踏み出せないことって

恥ずかしかったり

怖かったり

人から否定されたり

お金がかかったり

いろんなできない理由があるよね。



でもさ、せっかく

やってみたいと思ったんだもん



えいやー!と

恥ずかしさや怖さを

持ったまま

やってみよう!



やってみて

やっぱりそんなに

やりたいことじゃなかったと

思ったのなら

もうやらなかったらいいんだよね



あなたのやってみたいを

まずは大切にしてみよう!



他人になんと言われようと

あなたの思い優先してみてね。



そしたら、きっと

恥ずかしさや怖さと共に

めっちゃワクワクするからー。

そのワクワク感を、

しっかり味わってくださいねー!



私も今からワクワクです✨








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
4月16日 日曜日 埼玉
4月は動画視聴もあるよー。

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★4月20日 木曜日
13時から15時
★5月23日 火曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★4月13日 木曜日
★5月23日 火曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★4月18日 火曜日
★5月29日 月曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp



Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓