頼るところは本当にないですか?
あの人だけには頼りたくない。
どうせ頼っても無駄。
そんなふうに思っている人はいませんか?

もし、そういう人がいるなら
その人に頼ってみてください。

きっとおもいがけないことが
起きますよ。




こんにちは。


あなたの子育て・お金の問題を解決する
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


今日の一文


お金がないという人は、
「頼るべき人に意地を張って、
怖くて頼んでいないだけ」。


心屋仁之助さんの
『一生お金に困らない生き方』より




-----

あなたはお金に困ってますか?


私は昔はめっちゃ困ってました。
夫婦共働きなのに
なんでこんなにお金がないのかと
よく思ったものです。


でも、その理由は
私の稼ぎが少ないからだと思っていました。


だから、
私が我慢すれば、きっとなんとかなる。
そう思って
自分のことにお金は使えませんでした。


でも、
『心屋』の考え方を知って
少しずつ自分のために
お金を使えるようになりました。


あるとき、大師匠のようにカウンセラーに
なりたいと思ってしまいました。


カウンセラー養成講座には
そのときの私には全く持ってないお金が
必要でした。


でも、どうしてもお金で諦めるのが
嫌だったので
親にお金を借して欲しいと
言いにいくことにしました。


めっちゃ怖かったです。


そもそも
主婦の私が
カウンセラーになるために
大金を使うなんて、何を言ってるんだ!と
これから子どもの学費もますますかかるのに
子どものためじゃなく
自分のためなんて何を言ってるんだ!と。
怒られると思ってました。


ビビりながら
「お金を貸してください」
と言いました。


結果は予想外にすんなりOKでした。


頼ってもよかったんです。


頼ってもよかったんだ。
そう思いました。


ちなみに
私が一番頼ってはいけない。
と思っていたのは
旦那さんです。


家計を任されていたのは私だったので、
家計を上手く回せないのは
私のせいだと思っていました。
だから、そんなできない私を
旦那さんにみせるのは絶対に嫌で
頼ったことはありませんでした。


だけど、
どうしようもなくなった出来事がおきたことと
ちょうど『心屋』の考え方を勉強したときが
重なったこともあり
旦那さんに全て話をして、頼りました。


めっちゃ怖かったです。
離婚も覚悟しました。


でも
その時から色々と
うまくいくようになりました。


お金がない!
本当にそう思うなら
ちょっと考えてみてください。


頼るところは本当にないですか?
あの人だけには頼りたくない。
どうせ頼っても無駄。
そんなふうに思っている人はいませんか?


もし、そういう人がいるなら
その人に頼ってみてください。


きっとおもいがけないことが
起きますよ。







■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを聞いてほしい方はこちらをオススメ 7月26日 火曜日 14時から16時             詳細はこちら


 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!

★7月26日(火)10時30分〜12時30分

 


■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!

★8月16(火)10時から17時
 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!
・個人カウンセリング詳細はこちら

 



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp



Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓