周りの人に
【私の魅力って何だろ?】
って聞いてみてください。

あなたも知らない魅力に気づけるよ✨



おはようございます。



あなたの子育て•お金の問題を解決する
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。




今日の一文


あなたの本当の魅力、売り、長所は
誰か他人が教えてくれるものです。


心屋仁之助さんの
『「うらやましい」と思ったとき読む本』より




-----

あなたの魅力、売り、長所はなんですか?


『心屋』の考え方に出会うまでは
私は答えられませんでした。
答えられないというか、
魅力なんて、売りなんて、長所なんてない。
そう思っていたから。


今はダメな自分も素敵な自分も
だいぶ受け入れられてきたので
魅力も売りも長所も
言えるようになってきたよ。


でね、
自分で自分の魅力を言えるとするじゃない?


だけどね
周りの人からみたら
自分が思ってもみないことが
魅力だったりするんだよ。


以前に【私ってどんな人ですか?】って
聞いてみたことがあるの。


『明るい』『元気』
なんかはよく言われるし
わたし自身もそうだなぁと思う。


だけど
『数字に強い』『計画性』『周りを見る力』『自由』とも言われたのね。


これ、ビックリ!
 

私にはないものだと思っていたから。


こんなふうに
自分が思っている自分と
人から見える自分は違うことがあります。


なので、
魅力や売りや長所も
自分でおもっているものと
人がおもっていることは
違うかもしれません。


なぜかというと
「そんなこと?」とか
思うことがあるからです。


例えば
私は車で片道2時間ぐらいなら
全然平気で出かけます。(日帰りね)


東京日帰りも全然します。
(私は兵庫県民)


そんなことは私にしたら
普通のことで魅力ともなんとも
思わないのだけど
よく「その行動力すごいねー!」
って言われます。


当たり前のことが
あなたの魅力だったり、売りだったり、
長所だったりします。


自分にとっては当たり前なので
自分では気づきにくいです。


だからね、
ぜひ周りの人に
【私の魅力って何だろ?】
って聞いてみてください。


あなたも知らない魅力に気づけるよ✨




P.S.
私の魅力•売り•長所はなんだと思いますか?
よかったら教えてくださいー。







■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを聞いてほしい方はこちらをオススメ 7月26日 火曜日 14時から16時             詳細はこちら


 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!

★7月26日(火)10時30分〜12時30分

 


■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!

★7月19日(火)10時から17時
 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!
・個人カウンセリング詳細はこちら

 



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp