感じてしまったら
あー。
今こんな気持ちなんだなぁと
認めてあげてください。

そんな気持ちを感じる自分を
認められたら
人生さらに面白くなるよ(*≧∀≦*)





こんばんは。



あなたの子育て•お金の問題を解決する
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


今日の一文


人生は、
嬉しい、悲しい、切ない、苦しい、楽しい•••。
いろんな感情が混ざりあってるから、面白い!


心屋仁之助さんの
『ネコになってしまえばいい』より




-----

あなたには捨ててる感情はありませんか?


「悲しい」とか「切ない」とか「苦しい」とか
できれば感じたくないよね。


私は
「後悔」という感情を
『心屋』に出会うまでは捨てていました。
無意識だったけどね。


私は中学生のころ、
病気で死にかけました。


ありがたいことに
こちらに引き戻してもらったのだけど
その時に
『人って突然死ぬんだなぁ』と思ったのです。


だから
【死ぬ時に後悔だけはしたくない。
だから、後悔しない生き方をしていこう】
そう心に決めていたようです。


そのため、
私は「悩みはないよ、色々あるけど、それもいい経験だよね。あのときはあれが最善だったんだ」
と常に言っていました。


それが生きていくうえで
しんどい原因になってるなんて
微塵も思っていなかったけどね笑


生きてたら
後悔することだってあるよね。


それをなかったことにしようとするから
しんどいのです。


他の感情も同じ。


生きてたら
悲しいこともあるのです
切なくなることもあるのです
苦しいこともあるのです


感じたくないことも
感じてしまうことがあるのです。

でも、それが
生きてるってこと。


あっていいのです。


もちろん
楽しい、嬉しい、という感情もね。


悲しいときがあるから
嬉しい気持ちもより感じられるし


苦しいときがあるから
楽しさが増すのよね


いろんな感情があるから
人生は面白いのです!


あなたが、
もし感じたくない感情をもっているとしたら
感じたくないと思っても
生きてる限り
感じてしまうものです。


それでいいのです。


感じてしまったら
あー。
今こんな気持ちなんだなぁと
認めてあげてください。


そんな気持ちを感じる自分を
認められたら
人生さらに面白くなるよ(*≧∀≦*)






■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを聞いてほしい方はこちらをオススメ 7月26日 火曜日 14時から16時             詳細はこちら


 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!

★7月26日(火)10時30分〜12時30分

 


■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!

★7月19日(火)10時から17時
 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!
・個人カウンセリング詳細はこちら

 



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp