大きな夢だけでなく
毎日のちょっとした
『自分の好きなこと』
『自分の楽しいこと』
『自分が幸せなこと』
『自分がいやなことをしない』
に気づいて、
それを毎日自分のために
自分で叶えてあげること!





こんばんは。


あなたの子育て・お金の問題を解決する
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。



今日の一文


自分の価値をナメんな!
好きなことをして、この人生を、
もっともっともっともっと!
楽しんでいこう。


心屋仁之助さんの
『お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?』より




-----

あなたは人生楽しんでますか?


私は昔は楽しんでなかったなぁ。
早くポックリ
死にたかったぐらいだからなぁ。


宝くじがあたれば
人生楽しくなると思っていたので
宝くじを買う時は
ワクワクしてたけどね笑


だけど
今はほんと毎日楽しいよね✨
60歳ぐらいには
この世を去りたいと思っていたけど
今はやりたいことがいっぱいありすぎて、
いかに元気で長生きできるかとかまで
考えるようになりました笑


なんでそうなったかというと
『心屋』を知ったからなのですが、
『心屋』の考え方を知って
『好きなことをやろう』ということを
実践できるようになったからだと思います。


昔の私は
夢なんて叶わないから夢なんだと
みるだけムダと思っていたから
夢もなかったし
楽しみもなかったし
ただ生活するために
毎日生きてるって感じだった。


宝くじがあたって
今の私が手に入れられないお金があれば
きっと夢を持っても、その夢を叶えられる。
そう信じていたから
宝くじはずっと買ってたね。
お金がない時は
連番3枚だけ買って、
超奇跡を願ってた笑


そんな私が
宝くじが当たったわけでもなく
大金を手に入れたわけでもないけど
幸せで楽しい毎日を過ごしてるのは
そんな大きな夢だけでなく
毎日のちょっとした
『自分の好きなこと』
『自分の楽しいこと』
『自分が幸せなこと』
『自分がいやなことをしない』
に気づいて、
それをやっているからなんだよね。


例えば、
・シュークリームが食べたいと思ったら食べる
・水族館に行きたいと思ったら行く
・髪を短くしたいと思ったら短くする
・眠たいと思ったら、家族より先に寝る
などなど。


え?そんなこと?って思いませんか?


だけどね、
昔の私は全てしていなかった。


シュークリーム食べたいなぁ。
でも、自分が食べたいだけだからな。
やめておこう。


水族館に行きたいな。
でも、家族で行ったらお金かかるしな。
他の家族は別に好きでもないしな。
やめておこう。


髪短くしたいな。
でも、くせ毛だから、短くしたら
手入れ大変だし、
手入れ失敗して、
変とか言われたら嫌だし
やめておこう。


眠たいな。
でも、まだ旦那さん寝てないし
寝れないな。
早く寝てくれないかな。


みたいな感じ笑


それが今では


シュークリーム食べたい!
買いにいこう!
「なんでシュークリームあるん?」
って聞かれたら、
「ママが食べたかったから」
って答える


水族館行きたい!
明後日なら一人やったら
1時間ぐらいは見に行けそうだ!
よし行こう!


髪短くしたい!
よし切ろう!
手入れの仕方は
美容師さんに教えてもらおう!
できんかったら、それはネタやな笑


眠たいな。
息子くん、まだ帰ってきてないな。
「ご飯温めて食べてな。おやすみ」
ってLINEして寝る。


みたいな感じ。


昔は
自分のために自分で何かすることは
あまりなかった。


だから、楽しくなかったのよね。


だけど、
今は自分がやりたいことを
どんどん叶えてあげている。


そうやって小さなことを
やり続けていたら
なんか、大きなことも
できそうな気がしてきて


今の楽しみは
多くの人を巻き込んで
マルシェを開くことだったり


今叶えたい夢は
本屋さんに私の本が
平積みになっていて
多くの人に読んでもらって
『心屋』の考え方を
もっと多くの人に伝えること。
だったり。


昔じゃ考えもしなかったことを
想い描いている。


【私なんて】と思っている人こそ
人生をめっちゃ楽しく変えられる!


あなたは
もっともっと
自分のために人生を生きていい!


あなたは
もっともっと
自分のやりたいことをやっていい!


だって
あなたの人生なんだもの♡


もっともっと楽しもう(*≧∀≦*)






■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを聞いてほしい方はこちらをオススメ    ★6月21日(火)14時から16時       詳細はこちら


 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!

★6月21日(火)10時30分〜12時30分
★7月26日(火)10時30分〜12時30分

 


■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!

★5月31日(火)10時から17時
★6月14日(火)10時から17時
 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!
・個人カウンセリング詳細はこちら

 



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp