こんにちは。


心屋認定カウンセラー 伊藤 久美(くみ)です。


昨日はうえさま(ウエダ ミツトシさん)の
心屋塾初級セミナーのアシスタントを
させてもらいました!



フェイスブックで、
うえさまが、

↓↓↓

ウケるネタかないものかと
最後の最後まで
注意深く辺りを観察しましたが

今日は
ビックリするくらい
何事もなく
スムーズに 
セミナーが終了してしまいました

いや
全然いいんだけど
普通に考えて
むしろ
その方がいいんだけど

なんだろう……
この何かが足りない感

↑↑↑


と書いてたんだけど、
私には、面白ネタ満載でしたー笑笑



まずはこれ!↓↓↓



私が渡すときに箱を持っちゃったから、
ちょっとバラついてるけど、
色ごとにお顔がちゃんと見えるように
綺麗に並べられていました!


「一つ一つ表情が違うんで。」
とうえさま。


続いてはこちら↓↓↓



名札も綺麗に並べられていた!


そして、1番ビックリしてのはこちら↓↓↓




何しているところかわかりますか?


ハンガーを色ごとに並べ替えているのです!



うえさま、すごーい!


私は絶対にしないこと。というか、
気になったことがないことばかりだったので、
うえさまの行動一つ一つが面白くて、
うえさまの行動を観察するのが、
楽しくてしかたがなかったです(*≧∀≦*)


私は
去年7月に
うえさまに初めてお会いしたんです。


第一印象は
「私の苦手なタイプだわ。」



実は私、人見知りなのです。
なので、寡黙な方は苦手なのですよね。


でも、その後、
うえさまのブログを読んで、
うえさまが本当はどんな人なのか、
すごく興味が出まして、
結果、
うえさまファンになってしまいました!


昨日、アシスタントをさせてもらって、
知らなかったうえさまをいっぱい知れて、
めっちゃ楽しかったです!


アシスタントととして、
写真を撮ってくださいとの
指令がでていたので、
パシャパシャ撮ってたのですが、
それも面白い!
うえさまのブログに
目を閉じている写真が
よくのっていますが、
まー、目を閉じている写真が多い笑笑



注・寝ているのではありません。



この写真好き!


ふと見せる笑顔が素敵で、
写真に残したかったけど、
残念ながら
残せず、
そしたら、
最後に素敵な笑顔をいただきました(*≧∀≦*)



あ、初級セミナーの
アシスタントレポを書こうと
思ったのに、
なんだか、
うえさまレポになってる。笑笑


心屋塾初級セミナーは
やっぱり素敵だなぁ。


参加者さんが、
自分と向き合って、
心のブレーキを外していく。


「えー!」と抵抗を感じたり、
口に出した言葉に思わず笑ってしまったり。


日常の中ではなかなか感じられない
感覚をじっくり味わってみる。


その参加者さんたちの
自分と向き合う姿が
とても素敵で、
思わず、私にも笑みがこぼれていたようで、
「楽しそうですね。」と
参加者さんに言われました。


本当の自分と向き合って、
本当の自分に気づくって、
怖かったりするのですよね。


私は、
マスターコースに行くまで、
自分と向き合うことから
無意識だけど、
ずっと逃げてきたから、
素直に、自分と向き合ってる
参加者さんを見て、
ほんと、すごいなぁ。
素敵だなぁ。と思ったのです。


そして、
うえさまの声が心地いい!



大きく書いておこう笑笑



うえさまが、


思いこもうとすることは
本当は自分はそう思っていないということ。

ポジティブな自分も
ネガティブな自分も
受け入れる。

こういう風になろうとしなくていい。

すべては
今の自分にあるものだから。

今のあなたでいいのです。

現実は急激には変わらないけど、
やりたくないことをやめて、
やりたいことをやり続けていれば、
少しずつ感じられるようになってきます。


というような内容のことを言ってました。


その言葉にグッときました(T ^ T)


まだ、変わらないとと
無意識に頑張ってたのかな。


今のあなたで、いいのです♡




昨日も本当に素敵な一日でした!


うえさま、参加者の皆様、
一日お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(*≧∀≦*)




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


☆心屋塾オープンカウンセリング   

担当:伊藤 久美




日時          :3月28日  木曜日
                  10時半から12時半
 
会場時間  :10時20分
 
場所        :伊丹商工プラザ

                   4階  会議・研修室C


 https://www.its-mo.com/detail/ZIDX_BLD-7-22-50-11-10451899/


 
参加費     :   お気持ち金


詳細、お申込みはこちら↓↓↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


☆3月度 第10回 
「くみの気づきのグループレッスン」






3月のテーマ

「子育て」に悩んでいる人のための気づきレッスン!


 
日時       :3月28日 木曜日
                 13時半から15時半

開場時間 : 13時20分


場所        :伊丹商工プラザ

                   4階  会議・研修室C


 https://www.its-mo.com/detail/ZIDX_BLD-7-22-50-11-10451899/



                  

参加費     :   5,000円

定員         :8名


詳細、お申込みはこちら↓↓↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

☆くみの個人カウンセリング

詳細、お申込みはこちら↓↓↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星