おはようございます!


心屋認定カウンセラー 伊藤 久美(くみ)です。


やらかしたー(>_<)


会場だけ押さえて、
告知するの忘れてた!


ということで、
開催まであと9日なのですが、


がんばりすぎてしんどい!
逆に
がんばれなくてしんどい!


そんなあなたのために



6月28日金曜日
13時半から
今月は
奈良県大和高田市


「くみの氣づきのグループレッスン」を開催します!



ぜひ来てね(*≧∀≦*)






さてさて、
最近はどうも
自分を知る期間のようです。


なので、
今月も
「くみの氣づきのグループレッスン」は
このテーマにすることにしました!



6月のテーマ
「自分のがんばりに氣づく」



みなさんは自分ががんばっていること、ちゃんと気づいていますか?



私は最近、
「がんばれない」ということが
続いてたんですよね。


で、無意識に
そんな自分を責めいてたみたい。


そんな時は、
自分が、「がんばっている」ことに
自分では氣づけないのよね。



だから、さらに「がんばろうとする」。
けど、しんどい。みたいな。



がんばってやることで、
嬉しい♡
楽しい♡
というならその「がんばり」素敵です!


でも、がんばってやることで
しんどい、
苦しい、
もう疲れた、
これ以上がんばりたくない、
なら、その「がんばり」は

「自分ではない他の誰かのようになろうとするがんばり」なのかもしれません。

↑「自分〜」の部分は師匠うさこの本から引用しました。


私は心屋塾マスターコースに行くまでは、
がんばっても、がんばっても
うまくいかなくて、
もっとがんばらないと!
と思っていました。


がんばることがしんどくて、
でもがんばることしかできなかったのです!


そのことをスッキリ解決してくれる本があります!


それが私の師匠うさこのこの本!

↓↓↓

この本すごいんです!


読んだことない方は
ぜひ読んでみてね!


で、この本で同期のいくら
ワークを作ってくれたのです!


それを去年
で、したのですが、
すごーくよかったのです!
自分では気づいていなかったがんばりにも気づける!


なので、今回は
このワークをつかって
やりたいと思います!

内容は

①自分の「がんばりすぎタイプ」を知ろう!

②がんばりすぎをやめるために
   トライしたいミッションを選ぼう!

③ミッションを具体的にしていこう!

④あとは実践するのみ(*≧∀≦*)




みなさんも、知らず知らずのうちに、
がんばりすぎていませんか?
自分のがんばっていることに気づいて、
がんばらないコツに気づいてもらえたらと思います。




☆こんな方にお勧めです。
・がんばってるけど、うまくいかない。
・もっとがんばらないといけないと思っている。
・どうやってがんばったらいいかわからない。
・もうがんばりたくない。
・しんどい。
・今を変えたい。


☆こんな効果が期待できます。
・自分のがんばりに気付けます。
・なぜ、がんばってしまうのかがわかります。
・どうやったら楽になるのかわかります。
・がんばらなくてもうまく行く方法がわかります。
・自分のがんばりの壁を壊せます。


☆なぜグループセッションなのか?
・人が多ければ多いほど、いろんな意見が出ます。
・「そんな発想はなかった!」とか「そんなこと(物)は知らなかった」ということがでてきます。
・いろんな人の意見にふれることで、どんどんと自分の世界は広がります!

*「人見知りだから、嫌だなぁ。」と思う
人がいたら、事前に教えてくださいね。
発表はなしでも大丈夫です!


ぜひ
自分の頑張りすぎに
氣づいて、
今より楽に過ごせる
キッカケを見つけに
来てください(*≧∀≦*)








6月度 第13回
「くみの氣づきのグループレッスン」


6月のテーマ

「自分のがんばりに氣づく」


 
日時       :6月28日 金曜日
                 13時半から15時半

開場時間 : 13時20分


会場        :   奈良県産業会館

                    3階  会議室C

                 

  http://www.pref.nara.jp/dd.aspx?menuid=21387



参加費     :   5,000円
                       当日お持ちください。

定員         :8名


お申込み、詳細はこちら↓↓↓



ちなみに
午前中に私の
「心屋塾オープンカウンセリング」も開催します!
ぜひ合わせて来てくださいね(*≧∀≦*)