おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先日、起業して成功しているお友達と

久しぶりにお話する機会がありました。

彼女は今自分の会社を経営しています。





私よりずっと年下ですが、いつも

一生懸命新しいことに挑戦している姿が

とても眩しく、とても嬉しいのです☺️





私が今、自分の人生や仕事に自信を

持って、受身ではなく主体的に

考えられるようになったのは





この起業家のお友達との出会いの

おかげだと思っています。

本当に出会いに感謝しています✨





今の働き方や生き方を自分で

選んでいるんだという自主性が

結局今の幸福度に繋がっています。





同じ状況でも、自分の考え方次第で

良くも悪くもなるんだなぁ…と

身をもって体験している私☝️





今年もまた7月に大きな人事異動が

ありました。去年はこんな感じで

↓  ↓  ↓



毎年の事ですが、せっかくいい感じに

なってきた自分のチームが変わるのは

寂しいものですね😔





また新しいメンバー2人が加わって

自分のチームが安心して働きやすい

環境になるように頑張ります😁





私は子育てが終わり、今は困ってる

部下を助ける側になる事が多いけど

今まで沢山の先輩や後輩たちに助けられ

仕事を続けてこれました。





だから今自分は、できる限りそれを

一緒に働く周りの人たちに返したいと

日々思いながら仕事をしています。





そんな気持ちで働くようになってから

自分が好きでやってきた事が、結果

自分の強みになっていました☺️

↓  ↓  ↓



そして今回の異動では、思った以上に

働き方改革や、若手の離職率に

頭を痛めている幹部たちに





私のやって来たことが評価されて

いることを知りました😳

これは正直驚き‼️





丁度時代が変化するタイミングに

当たったおかげで、こんなことが 

自分の強みになるのはラッキーでした✨





50代に入り、子育ても終わり

早期退職もたまには考えたり

自分の引き際を考えたり…


 



でももう少し、この職場で

職場環境の改善や、若手の育成に

貢献出来るなら、やってみたい事は

続きます😁





一般的に、何のために働くのかを

見出している人の特徴は



①働くこと自体に楽しさ面白みを感じている

②将来のビジョンを持っている

③好きな仕事をしている

④周囲から仕事を評価されている

⑤仕事を通して良好な人間関係を築けている


と言われています。





今、私の働く環境は、評価されて

仕事を通して良い人間関係が築けて

います✨





長年お世話になっている職場の中で

こんな機会を与えて頂けて

本当に幸せだなぁと日々感謝です!





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





私がいつも利用している

幸せなセカンドライフを手に入れる

パスポートたちを下に紹介しています。

よろしければご利用下さい😊




マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。





ポイントを貯めてマイルに交換☝️
ちょびリッチは無料登録出来ます。

↓ ↓ ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 
※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




こちら飲食モニターで絶対的におすすめ❤️

食事した金額が100%ポイント還元する

案件もあります‼️もちろん登録無料❗️

↓ ↓ ↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


私は旅行先で食事して、次の旅行の

飛行機のマイルを稼いでいます😁

皆さん!お得に旅行を楽しみましょう♪





もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントに交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

↓ ↓ ↓

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー