こんにちは

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先週は寒かったですね。朝起きて

家のベランダから富士山を見たら

丹沢まですっかり雪景色に⛄️





何で富士山見るだけで、こんなに

テンションが上がる⤴️のか?

日本人でよかった😁





最近は公私共になかなか忙しく…

1週間がやけに早く感じます😅





3年前、自分が管理職になったときに

今年やってみようと思うこと

というブログを書いていました。

↓ ↓ ↓



読み返して見ると、この頃やっと
自分を俯瞰して見れるようになり
仕事への思考と行動が変わって




自分のやって来たこと、積み重ねて
来たものに自信が持てるように
なって来たようです。




私は元々管理職になるのが嫌で嫌で
自信もないし、そんな重荷を背負って
仕事するのはキツイと思っていたから…





たまに自分のやって来たことを
振り返ってみると、我ながら成長して
来たなぁ…なんて思ったりします😁




最近は自分の強みがわかって来て
なんとなく、興味のある仕事が
増えて来ました♪




今の職場では、働き方改革に
関わることがとても楽しいです。
特に若手に関わることですね☝️





沢山の若手と話す機会を頂き

おかげで、この時自分の職場で

やってみようと思っていたメソッド





シンデレラプログラム
アサーティブコミュニケーション
マインドの法則



これらを取り入れながら
この1年半、沢山の若手に対して
実験できる機会がありました。




気づいたら、試行錯誤を繰り返し
周りの変化を記録してみると…
こんな言葉がけがやる気を起こすんだ




…とか、感覚だけでなく、はっきり
数字と記録が積み上がって行き
今の私には貴重な宝物になってきました。





働き方改革や、若手の離職率に

頭を痛めている幹部たち




この実験の資料を利用して

支店の若手研修用の資料作りや

モチベーションアップ⤴️方法など

かなり役に立って来ています。





丁度時代が変化するタイミングに

当たったおかげで、こんなことが 

自分の強みになるのはラッキーでした✨





長年お世話になっている職場の中で

今こんな機会を与えて頂けて

本当に幸せだなぁと日々感謝です!





今後はさらにこれらをどう取り入れ

職場環境の改善に繋げて行けるのか?

まだまだやってみたい事は続きます。





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー