愚痴のオンパレード | 40代筋トレ日和

40代筋トレ日和

田舎で娘と息子と旦那さんとの平凡な4人暮らし。子育てや夫婦の日常、そして毎日筋トレ継続中。

おはようございます〰️黒猫あたま


昨日、無事に夏休みの宿題が
ほぼほぼ終わりました音譜
あとは息子の
【夏休み思い出トップ3】となっています!
これは来週、
姪と甥と一緒にプールに行くので
それを書くためにとってありますニコニコ



甥がお盆過ぎに
就活が一段落?したので
地方から帰ってきました❗
なのでみんなでご飯食べようと
両親も誘ってランチへスプーンフォーク



ここで孫&じいじ・ばあば
私たち夫婦と妹
2テーブルに分かれたんだけど
妹の愚痴がとまらないガーン

ここが2ラウンド
1ラウンドはお盆です無気力
その前からずっと愚痴ラインが…



妹は夫への愚痴が
言い出したら止まらない
夫婦でずっと聞いてます真顔

妹の旦那さんは私たちよりも
世代が上で50代の半ば
ちょっと感覚が違うのか…
嫁に『ありがとう』が言えないもやもや



妹が言うことを何でも否定から入る
それがめっちゃ許せないと

お中元を妹が準備しようとしても
『親は飲まんやろ』って
自分で準備してねって言っても
結局、買ってなくて妹が準備

実家のお盆の寿司桶の注文で
妹ともめて
途中から体調が悪いと帰宅

義実家の盆に寿司をテイクアウト
義両親が仕事なので妹が気を遣って
手配して自分はノータッチなのに後から
『何巻きにした?そんないる?』
『6時10分…6時でよくなかったキョロキョロ


まだまだありますダッシュ



妹が
『前は許せたけどいまは無理!
イライラ💢すると』

うちの旦那さんが
『なんでいまは無理なん?』

妹『更年期に入ってきてるからムキー

『それは仕方ない絶望



そんな感じで
ぐったりして家に帰ってきました魂が抜ける

で旦那さんに聞いてみた
更年期で仕方ないって言ってたけど
更年期のこと分かってる?


わからんガーン
でも仕方ないって言わんば
あの圧で何も言えんやん
ずっと言ってるしゲロー
相当不満があるんやろね…



夫婦のことは夫婦にしか分からないけど
出来るだけなら
仲良く過ごして欲しいなと思います
3ラウンドは勘弁して欲しいです泣


連休最終日に
妹の愚痴に付き合ってくれた
旦那さん!ありがとうキラキラ







・ストレッチ
・筋トレ


耳鳴りは少し治まってきました
このままストレッチながめ
お風呂も長めにはいって
血流改善をしたいですアップ

筋トレもぼちぼち継続的気づき