もしかしてアレルギー? | 40代筋トレ日和

40代筋トレ日和

田舎で娘と息子と旦那さんとの平凡な4人暮らし。子育てや夫婦の日常、そして毎日筋トレ継続中。

こんばんわ〰️黒猫あたま



今日は旦那さんの後輩さんから
お盆休みになったので
お友達とイカ釣りに行ってきました❗
いりませんか❔と連絡があり
旦那さんと子どもたちが
お宅まで取りにうかがいました



そして、びっくりするくらいの
大量のイカと共に帰宅びっくり



後輩さんも大漁だったみたいで

全部で25杯もいただきましたキラキラ


でも、そんなには食べれないので
実家や義母、妹のところ
それから友達にもお裾分けしましたアップ


それからイカを13杯
さばいていたんですが…
途中から手が
ピリピリ💥チクチクピリピリ痛痒くて
急いで手を洗ったら治まったので
たまたま?かなと思い
再開するとまた痒み💦


【もしかしてアレルギー驚き


怖くなって調べると
イカの身や触手には
アンモニアが含まれており、
これが触れることで皮膚に
吸収されることがあります。
アンモニアは皮膚刺激物質として機能し、
痒みや灼熱感を引き起こす
主要な要因の一つみたいです



イカ大好きなので良かったニコニコ
アレルギーじゃなかった💨
途中からビニール手袋をつけて
作業をしたら大丈夫でした音譜




釣りたてのイカは
とても美味しかったですグッ
もう少し細く切りたかったんですが
ビニール手袋をしていたので
ちょっと太めのイカそうめんに
なってしまいました爆笑


いつも美味しい魚を
ありがとうございますよだれ

後輩さんに感謝ですキラキラ






・ストレッチ


ちょっとイカでバタバタしたので
時間がなくてストレッチのみでした笑い泣き