高知大会〆切間近! | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog


さぁ!いよいよ、あと二週間!


サーティフォーアジングカップin

高知🐟🎣


応募〆切が3/6となっております^ - ^


大会にしかない限定グッズやアウトレット販売、リアルヤベ社長に必ず会える、釣りガールふっちーにも会える!などなど大会ならではの特別行事がありますので是非お気軽にお申し込み下さい^ - ^


34会員入会についてはこちら💁

https://34net.jp/circle34/member/


で、高知アジング大会にあたり現在の釣果はどうなの??


って感じだと思いますが(特に右も左も分からない県外の方や初心者の方)


大丈夫です

鯵はいますw


大会会場付近のエリアはほぼどこに行っても鯵はいます。


先程も、ホヤホヤ情報で、釣れてます!とLINEあありw


で、今夜は大会会場から車で20分圏内方面へ調査へ



到着するや否や



フグ軍団に遭遇


これは厳しそうかな‥と思いきや


軽めのジグヘッドからはじめ、0,5gでは微妙に潮ガミがいまいちやったので0.7gに変更した途端


きました♪ 20センチくらい


ボトムギリギリかな。


で、そのあともジグヘッドやワームローテを繰り返し、ポツポツと釣れましたが基本0.8gとワームはオクトパスJr.クリア系に反応良しでしたよ口笛


チラホラ海面に尺鯵がライズとともに見えてましたがなかなか喰わせれない。ちょっとした課題となりました。とりあえず25センチサイズは3本ゲットウインク



オレンジ外灯下のみならず白灯下のかなり堤防際にも。



リリースゲームでしたが、お刺身用にちょっとお持ち帰り🤏^ - ^



とりあえず、会場本部周辺もかなりの広範囲で釣れてますし、車で20分圏内の場所も外洋開けた潮通しの良い場所には良型鯵がついてますウインク


さぁ、今夜は逆方面いってみよかなw



アジングカップin高知!是非是非ご参加ください^ - ^


鍋焼きラーメン、鰹のたたき、ウツボ、などなど美味しいものも溢れてますよウインク




では。



完。高知大会〆切間近!


お知らせです

アジングセミナーin愛媛

開催です^ - ^


https://34net.jp/event/7598/