34アジングカップin高知 | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog


2023.10.21(土)

アジングカップ無事終了しました


https://galaxy.vc/pages/fuchibite

釣りガールフッチー参上!で、会場は大盛り上がりでした^ - ^


NICEな大会司会進行見惚れましたわ爆笑


大会当日の34名物、アウトレットも大盛況でした^ - ^












福岡フィールドスタッフぽけっとくんも来てくれてました!ほんとありがとう!テキパキと会場設営をする姿には圧巻!

https://34net.jp/staff/2861/



いつの間に?? ヤベ社長来てはるしww

フチバイトもまな板売れてましたね^ - ^

thirty34four新製品展示も大好評でした





そして、こちらが大会スケジュール🗓️👇



アウトレット販売が終わり


スタッフ、大会選手の皆様で会場付近をクリーンアップ⤴️チュー









フィッシング岡林の社員さんも来て下さってました。ありがとうございます!

https://www.turigu.co.jp



皆様のおかげで沢山ゴミを回収できました^ - ^


会場は、朝から風が強く大会本部設営が大変でしたが夕刻が近づくとだんだん風がおさまってきました。ヤベ社長が来る前に風神が吹く説はマジです笑笑



そして、大会ルール説明。

予選は3匹の真鯵総重量!

説明が終わると、秋も深まってきたのか早くも太陽が沈みかけてきました晴れ


そして‥

出発順のカードを引いた選手が次々とフィールドに出発!

いよいよ本大会試合開始です!



満車気味だった駐車場がガラガラとなり、やっとスタッフ夕食です!

ここから少し、大会裏話なんで特別に公開しますが、休憩時間なので御割愛で❤️


夕食は高知に帰省したら、ヤベ社長が必ず食べる‥


如月のチキン南蛮!

http://www.nanban-tabetai.jp/nanban

僕も病みつきになり、わざわざ1時間かけてたまに買いに行く弁当ですw オーロラソースがマジ南蛮にマッチ!飛び出すハート


本社スタッフにも好評でした♪


で、高知といえば!


鰹🐟


こちらの鰹は鰹のまち中土佐町はあずまさんの鰹!めちゃくちゃ美味です。

https://www.kochi-shokokai.jp/nakatosa/oishii/azuma/


ちなみに、言わなくても

フッチーバイト炸裂でしたw



で!

ここで徳島から


仕事終わり3時間近くかけて、会場にかけつけてくれた‥




阿波のくいしんぼう



じゃなくて笑

https://34net.jp/staff/270/

徳島、香川フィールドスタッフ

たけやんが来てくれました!


で、さっそく‥ガソリン補給



少し時間おいて振り向いたら、やっぱり‥



喰っとるがな!笑笑


冗談はさておき、かけつけてくれて有難う!たけやん音譜


と、束の間の休憩を終え


決勝フィールド選定、他釣果情報収集の為、パトロールへ

今回、地元アジンガー迷釣会さんにもご協力いただき誠にありがとうございました😊ほんと、助かりました。

https://ameblo.jp/a7k7i7r7a7/entry-12773043988.html


余談ですが、決勝フィールドに選択していた場所で、あーでもない、こーでもないと模索していたら会場様子見に来た息子が難なく釣るというビックリ仰天な出来事がありましたよw


シュンシュン!トゥイッチ!

※ライジャケは腰に装着ウインク


ホラ、釣れたwって


で、なんだかんだとフィールド調査していたら早くも21時受付検量タイムがきましたおーっ!




どんどん、皆様帰着してきました


社長に決勝フィールド報告中


たけやん、ちゃんと仕事してるやんか








受付終了後は、フッチーが温めてくれた缶コーヒーとお菓子で、皆様休憩タイム照れ


釣りガールも良い釣果ですクラッカー


なかには、メアジを釣った方が数人おられましたが対象外😢

鯵には変わりないですが涙


そして、予選通過発表!


上位1〜3位が入賞メラメラ

トップはなんと、尺近い鯵を三本揃えてました!びっくり‼️ぶっちぎりトップ631.7㌘


いよいよ大会ファイナル

決勝戦へ


いざ、スタンバイ!


予選TOP!の方も意気込む!


釣りガール決勝に挑む!


上位3名による決勝戦開始!

地元高知勢は今回入賞ならずでしたガーン


早送りします⏩⏩⏩

個人名はふせたいので、写真一番上からAさん、Bさん、 Cさんでいきますねびっくりマーク


決勝大会内容

30分間で釣り座を10分交代で数勝負!

まず、1番最初に開始早々と釣ったのはAさんでした。ここでフィールド状況説明。

3つ釣り座がある内の真ん中部分の場所は鯵が釣りやすいので真ん中の位置で鯵にコンタクトできなければ厳しい状況になります。鯵は沢山いますが無駄に動かすと全く口を使わない鯵です。潮流を微かにロッド穂先と手元に感じながら、軽量リグで鯵のいるレンジをキープする必要があります。鯵はベイトを追い込んでいる状況ではなく、まるで群れを遊んでいる自由気ままな鯵(イメージ)なので、なんだろう?的な興味を引くために鯵が口を使いやすいワーム(オクトパスJr.など)で攻める必要があります。つまりある意味活性の低い、数釣りにはならないアジングです。秋にしては珍しい状況になりますが、いかに繊細なアジングをするのか?が決め手になります



と、Aさん一匹、Bさん0匹、Cさん0匹のままラスト10分を迎える


僕はCさんジャッジでした



残り3分、2分と時間が過ぎてく


このままAさんの勝ち🏅か?と誰もが思っていた瞬間!


Cさんが、えっ?!


なんか、鯵?鯵じゃない?


と、ロッドがしなる!しなる!


釣り上げたのは‥




見事に鯵!!


と、ここでタイムアップ!


同数になりましたのでAさん対Cさんの5分早掛け対決!


でしたが、互いに釣果なし


予選重量順でAさんが優勝



おめでとう御座います♪🏆

ラストにドラマを見せてくれたCさんも素晴らしかったです!

予選TOPのBさんも奮闘されました!


豆アジング大会もお疲れ様でした♪




これにて、大会は無事終了☑️



と、思いきや!


thirty34four恒例のくじ引き大会開催!^ - ^



ご様子は写真掲載で割愛とさせていただきます(^^)

とりあえずめちゃくちゃ盛り上がりましたよ^ - ^楽しかったぁ!





























これにて

サーティフォーアジングカップ

高知大会

終了!


大会選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!!


さぁ、本大会予選も残すところ


あと二か所!


https://34net.jp/event/event_cat/ajing_cup/


目指せ全国大会!!



完。34アジングカップin高知


※決勝は船着場でしたが、きちんと船と船の間隔がただ広い場所で行っております(^^)船やロープ等にハリスが絡んだりしたら漁師さんや、船釣りの方々に怪我をさせたりするなど大変ご迷惑をおかけいたしますので、船と船の間隔が狭い場所での釣りは避けましょう(^^)




余談コーナー


来年予定ですが‥


AJINGZEYO CUP 8


やります!


ではまた!