AJING CUP 高知 タックル紹介 | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

昨日

健診で胃カメラ
※4回目💦

やってきました

まな板の鯉状態




たまらんかったぜよゲローゲローゲローゲロー


嗚咽、涙涙の人生劇場🎭でした。


最後は大事な黄門様に‥直腸診断攻撃⚡️しやがった


一年に一回ですが、できればバリウムに逃げたいです。マジで。



ま、今のところ胃袋、食道さん頑張ってくれてます笑



で、昨夜もアジング調査へ🔬



と、ここで‥


おかっぱり高知アジングタックル紹介します。

もちろん全てthirty34four製品ですので細かいところまでは無しでお願いします^ - ^


①ロッドに関しては

5ftから6ftを使用

僕は55使ってます


②リールは1000番、2000番

ダイワ、シマノ両刀使いw


③ラインは0.2号(夏、秋)、春冬場は0.25号

もちろんピンキーライン


④リーダーはジョイントライン0.8号

⑤ジグヘッドは、0.5gを基準に、0.3gに下げたり、0.6g〜1.5gまで使用。特に多様するのは、0.3g〜0.8g ストリームヘッド多用してます^ - ^


⑥ワームは、夏秋は間違いなくオクトパスジュニア多用します。あとは、プランクトンも。冬場から春にかけては沢山のワームを使い分けます。


⑦あとは、居ないようでいる鯵なんで、すぐ見切らないことを心掛けてます



で!


昨夜は‥


風吹く中



フィールドへ



到着し、すぐさまキャスト


するも、沈黙が続く



が、思ったよりかなり上の方で‥






ずっぽり


オクトパスジュニア炸裂!


https://34net.jp/products/worm/jr/


釣り方はシンプルです


キャストスター


カウントを上から5カウント刻みでレンジを探るダウン


この時は10カウントでサーチしてアタリがありましたアップ


あとは、無駄にウゴカサナイひらめき電球


ロッドでゆっくり、引っ張ってくるだけ。引っ張った分の垂れた(余った)ラインは半巻きくらいでいいので回収するだけラブラブ


アクションは何も入りませんもぐもぐ



潮流を感じながら、やさしく自分の手元に戻してあげるだけグラサン


その途中で鯵が喰らい付いてくる


そんな調子で、ツヌケまでは至りませんでしたが楽しいリリースゲームができましたハロウィン



アジング

カップ

in

高知


食べ物も美味しい土佐國へラーメンお弁当パスタきのこたこ焼焼肉お茶生ビールお団子コーヒー


是非、この機会に起こし下さいサーフィン



https://34net.jp/event/6599/

完。AJING CUP 高知 タックル紹介





余談コーナー


最近、めちゃくちゃオシャレな釣り雑誌編集長の方々とお会いしたのですが、釣りキャンパーに限らず沢山の方々にマジおすすめします



こちら。是非是非^ - ^

https://beforeyouwakeup.com