アジングライトで新規開拓 | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

近日中にサーティフォーから新発売予定のビーディのサンプルが届きましたので実釣へ行って参りました。サーティフォーには今まで無かったサイズ3.0インチのロングワームですウインク

カラーはなちらし




これが鯵の口にすっぽり入ってくそうな



とにかく、柔らかいぃぃぃラブ


フニャフニャです


で、昨夜は高知アジング馬鹿集団メンバーさんたちとメインフィールドへ



行くも、数日前と違い鯵っ気なし


早々と移動を決断。違う場所でやっておられたアジンガーさん達も早々と移動してるオエー


声かけると、今からアジングライトである場所へ行くそうな。昔、自分もやってた場所ですがちょっと怖い場所なんで随分行ってないけど体高の良い鯵が釣れる場所ですが釣果はどうだんだろう??しかし、若いアジンガーはやはり元気があってイイですね

挨拶もしっかりしてくれるし、気持ちが良い!


で、どうせなら私達もアジングライトで新規開拓しよう!との話になり地元シラス漁師ガールから聞いていた場所へ。シラス漁をしているとライトに集まってきた尺だらけの鯵が邪魔で邪魔でしょうがなかったとのこと。

僕たちアジンガーにはよだれが出る情報です目がハート



Googleマップ確認し足場の良いとこを探索。そして、アジングライト設置!



https://plus.luremaga.jp/2020/11/25/85359/

さぁ、20分待つんだジョー!アジングジョー!!

経験上20分笑笑待てば魚がよって‥




くるんだジョービックリマーク


また川ちゃんが先に釣りやがる

オクトパスJr.だいだい


自分はもちろん新型ワームの実釣!



果たして‥



♪───O(≧∇≦)O────♪キターッ



BEADY!!ビーディ!!


綺麗に口中に入ってます真顔


ロングワームですが、フニャフニャなんで簡単に鯵口に吸い込まれ中で絡まって吐き出しにくくなるようでバレも殆どなかったチュー


満月ギラギラですが、アジングライトで海面を集中放射できるので月夜は気になりませんw



続けて、meiムサシくんも!


ナイスサイズ!


パパになったmeiザキヤマパピーも!




今日1番サイズもビーディでゲット!!
ナイスな引きでしたキューン


今夜は鯵料理で久々一杯といきましょう!生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


さて、次はまたまたアジングライトで新規開拓です♪


完。アジングライトで新規開拓


アジングを初めたがメインポイントには入れない事が多かったり、地形が把握できずフィールドの目星がつかない方がおればタイミング合うのであればご案内しますのでInstagramの方にお気軽にDM下さい🌸👇

https://instagram.com/tosa_34_ajing?igshid=YmMyMTA2M2Y=


春がきゆねぇ〜


水量が少ないですが、そろそろ渓流ミノーイング準備に入ります照れ