鮎終了からのアジング | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

今年の夏は台風、天候不順、イベント諸々で川で釣りした記憶がほぼ無いw 渓流ミノーイングも二回くらいでした赤ちゃん泣き

アユイングはそこそこやりましたが、(アユイングblogアップサボりました笑笑)今年こそは極めにかかると決めていた友釣りは全くできず。
とりあえず、鮎の餌釣りだけはやっておこう!と禁漁3日前の今日、近所の川へ行きました。

結果は‥


小鮎8匹で終了笑い泣き


貧果丸出しガーン


とりあえず、弁当箱につめこんだ白飯と納豆食べて今年は尺鮎諦めて帰ってきました爆笑


ていうか、雨があまり降らなくなってきて鮎が下に降りてこれなくなってるみたいで極端に鮎の量が減っているようです。そういえば自分の住む土地は台風が来てもまとまった雨が長続きしなくなってきましたね。雨は嫌いですが、やはり自然にはなくてならない地球の循環をめぐらす人間でいう血液ですねアップ





で、夕方は音楽の練習へ


地元で行われるフェスイベントに出るため頑張ってますおーっ!







プロミュージシャンの方々の中に我々ど素人ミュージシャンがなぜか?呼ばれてしまいました。


ただ、焚火してギター弾いて酒飲んで歌ってるユニットでタキビスキーと言います笑笑。ま、楽しんで来ますキメてる



で、練習の後‥


今の時期は鮎より裏切らない‥


アジングへ爆笑



thirty34four新製品ワーム



オーバルニヤリ

https://34net.jp/products/worm/oval-2/



結論から言いますと、このワーム



潮流感知とスローフォールがずば抜けてます


で、肝心の鯵の反応は‥





IREPON

イレポンでございました口笛


クーラーもてくりゃ良かった(・_・;




サイズは小ぶりですが、オーバル2.0サイズに食いつきまくりです。もちろん、極力ウゴカサナイアジングでIREPONラブ


ギラギラ満月が海面を踊ってる中、20分で小鮎に匹敵する8匹を釣りあげましたw




ちなみに、鮎は5時間で8匹ですもぐもぐ



オーバル!かなりおすすめワームですムキー 


短時間でしたが十分楽しめました




さて、来月は!



https://34net.jp/event/6382/

アジングカップ

高知!!開催決定!♪───O(≧∇≦)O────TOSA AJING波波波波波波波晴れ波波波波波波波波波波


サークル34会員の皆様!是非ご参加ください!



完。鮎終了からのアジング