外扉ギアvol10 | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

このしょーもないようで

少し好評をいただいてます笑笑

外扉ギアシリーズ

ようやく、10回目を迎えました!


ふーん


ですね(笑)口笛





で、今回は‥


ランタン!について!


と、ここでなんですが‥

LEDの灯りはすごく辺りを照らしてくれ野外では物凄く役に立つのですが、最近‥

人間の目に、特に子供の目にあんましよろしくないと研究家の間では立証されてきているようです


アウトドアには余り関係ないかもですが特にスマフォから放たれるLEDとか‥めちゃ子供の目には危険とのことです






ん〜






でも、時代は時代やしLEDの明るさは必須になってきている時代やしなぁ‥






とりあえずそんな記事を見て、キャンプやバーベキューで久々使ってみようと、我が家に眠ってるペトロマックスを倉庫から引っ張り出してきたウインク







灯油を注入し‥


ホヤを拭き拭き、綺麗にし‥



テスト着火FREE









{202A5490-89C6-44F4-8A6D-B60C3A76E043}



この、ほんわかぁ〜

な、トモシビが良いメラメラ


こんな小さなランタンですが、めちゃ明るいメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ




近年は、LEDでのキャンプスタイルが主流な一面もありますが、ユラユラ揺れるあたたかいオレンジの燈を見つめながら、照らされながら‥なアウトドアも良いかもです










で、余談になりますが、先週の日曜はアウトドアなメンバーズと花見でしたウインク

{66A44DD8-F90B-414E-BA5A-53B0F7D36617}

ロッククライマー&サーファー&カヤッカー&登山家&フィッシャーマンなどなどの友人がスキレットで作ってくれたアヒージョや、ステーキや、オーブン料理を真昼間から赤ワインでやっつける!

{F2DB7D1D-9FA7-4BE8-ACAA-E70EDE75036C}


さらに!ダッチオーブンでピザを作り、みんなでビールで一気に流し込むウインク


{CD7E90E6-AA40-4D25-A4E0-E74A3DE458A1}

美味い!



近々、このアウトドア仲間達と、とある大手アウトドアブランドとコラボイベントを計画する予定ですが、飲んでばかりですので、どうなることやら笑笑



{CDC15C79-7DBA-42DD-9C1B-844646331E0A}




PEACE!!


とりあえず外扉ギアシリーズ!10回目記念ブログでした笑笑チュー


{1199C2A9-7698-46CD-8ECE-552D783C06DD}






完。外扉ギアvol10


お知らせです!

来たる!7月8日土曜日!
愛媛県にて、ライトゲームアングラーズパーティーが開催されますよ!!


{20194BC1-6407-4DB1-A3F1-1DBDF8BCF527}