さっぱりみのーいんぐツアー | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

昨日は、タコ焼きの國からThirty34Fourアジング調査団さっぱりさんが土佐にきてくれはってましたおねがい←大阪弁でこんな使い方??笑笑


Thirty34Four

とりあえず今回のさっぱりさんの目的はミノーで初の自然渓流魚を釣ること、土佐の美味い魚や食べ物と酒を堪能すること(笑)、できれば高知アジング、エギングも‥とのことで滅多にない機会なんで喜んでプランを組ませていただきましたウインク


そして、朝一渓流へ



{BFEA4F0D-0778-42FC-B01A-2908B02BC1B1}

ちょっとシャワークライミングなギアがいるんやないか?みたいなTHE ROCKな場所や緩やかな自然渓流な場所や藪をかき分けてな場所を兎に角ランガン!

{AEDE9C03-1147-4B3D-AD6C-B5BB10B679E1}

しかし、空気がうまい!!

{CA920598-BA4B-43DE-8338-8FD5D27BC567}

さっぱりさんはベイトタックルでガンガン攻める



が‥


午前中は2人ともチェイス&バラしでノーフィッシュガーン


とりあえず腹ごしらえして午後に備える


高知県は須崎市にあるタケザキのおにぎりとカップラーメンの組み合わせは最強ウインク

{63C1D5FA-467F-4ABA-ACAA-AB8CBD132C77}
さっぱりさんはジェットボイルで湯を瞬殺でわかしやがりましたが、僕はコン郎でゴトゴト笑笑


そして、腹を満たし午後に気合いを入れ再出発!


と、フィールドに着くなり、

さっぱりさん「ハマちゃん?‥ショボーン

はい?


さっぱりさん「竿がない。‥さっきの昼飯休憩ポイントへ置き去りにしてもうた‥」



Uターンゲロー








でも、無事ロッドはあったのでヨシ!笑笑

良かったぁ〜爆笑


そしてキャスト開始!


{BA089DBE-636E-4F28-A97A-7934B6FD9356}

またまたあちこちするが‥

今度はチェイスもない

が!



流れの速い浅い瀬をミノーで水を斬る!


斬る!



斬るぅぅう!

ゴンッ


やっとこさきたチュー


綺麗なアメゴ  腹がブルーがかってました



綺麗過ぎる‥
{333E50AE-AFAE-4897-A240-DF7275898522}



25センチくらい
{D1EBD444-B316-41DB-BAD9-FA3BDD532075}
ミノー:SMITH Dコンタクト ヤマメカラー


やっと釣れましたが、今日は自分じゃない!


時計は18時を過ぎ、山の空も赤みを帯び夕暮れへ



ここで、ラストポイントを決めるプンプン


2人急いで車に乗り込み最終ポイントへ

日没まで20分‥


車中での2人の会話↓


釣りビジョンによくありますよねぇ‥


プロアングラーさんが全く釣れない撮影で夕暮れ間近なって、カメラマンさんから、もう撮影するテープがなくなりますので‥




と、そのとき!


で、釣りあげるみたいな‥



そんなになったらイイですねぇ‥


と、寂しい会話笑笑



で、ポイント到着


兎に角、時間がない!


キャストしまくるさっぱりさん!




日が暮れかけ、周りは薄暗くなり虫達が騒ぎ出す‥



さっきまで春の陽気だった空気がヒンヤリと冷たくなり瀬の音がさらに耳につく





と、そのとき!



マジ来ました笑笑




{F4565B47-0D9E-44E1-AA79-07DF92AC92C5}

四国土佐自然渓流、初ミノーイング


{0F4FBB5A-6246-4A4B-8113-1ABA7ECCE7BC}

ミッション成功!爆笑


このあとは、地元名物鍋焼きラーメンと、疲労した冷たい身体を癒しに温泉へ

{BC9B2220-C9CD-4D62-94C9-9BA9CA2490C9}

高知県須崎市にある、まゆみの店


{7214026B-CA87-4419-BE85-F7FE830B6E70}

温泉からは、高知アジングに行きましたが時間もおしていたので、今回は諦めて、僕の家で打ち上げへ笑笑


{A0811459-90DB-4A7E-A84E-003341956A40}

土佐鰹スペシャル!美味いっすよー!

ちなみにさっぱりさん、ほぼ完食ニヤニヤ

↓友達のやってる鮮魚店で、色々僕のうるさい注文を聞いてくれる最高な店です笑笑

山本の魚屋




いやぁ〜ドラマのあった一日でした!





またいきましょーっ!





{A622E642-D5F4-4622-9D22-F6B1679DCE80}

春は真っ盛り照れ





完。さっぱりみのーいんぐツアー




お知らせです!

先月、四国は愛媛県で開催された

えひめアジングセミナー!

スタッフびーちゃんがレポート報告してくれてますので是非ご覧ください!