生ミッキング | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

先日の豪雨で、まだ地元の海は全体的に濁りがあります。


しかし、竿をふらないとどうしても落ち着かないので(笑)


潮の様子みがてら小チヌ狙いにいってきましたキョロキョロ




餌は‥


{D5AF7EE7-E6F3-4625-9BEE-EAA965350706:01}

生ミック


なんでも釣れるとのこと。450円



仕掛けはいたってシンプル


{72C56070-78DF-4D88-9CB7-193757D4F599:01}

ガン玉とチヌ針

{4242B427-1DE9-42AD-ADAC-75F243BB2553:01}




餌の重さとラインを見つつ潮を感じながら





いきなり!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


{DFA17219-041A-448E-992E-AAF6D206DFAB:01}

ミニミニチヌちゃん(笑)君じゃない!




ライトタックルなんでこんなミニミニちゃんでもよく引くのですが、狙いは20㎝級(笑)



遊ぶにはもってこいののんびりした釣りです(^_-)☆


フグの猛攻をくらいながら‥


そして、ついに‥



チヌのコツコツとしたアタリが!





グイ




グイーン( ゜∋゜)




よう引きますプンプン





{4657D0B9-A893-4D4D-BF90-391AE2B972C7:01}

これくらいになると楽しい引きを見せてくれるニヤリ




と、そこへ‥


また土砂降りの雨‥


撤収!!


先日の洪水、冠水など高知は雨が降りつづいていますので今後の土砂災害警戒情報等、お気をつけください



そして、家に帰りつき


{25AB58EC-197A-4D41-80C4-B0CE5C5FE092:01}

生ミックをジップロック!

冷蔵庫へ保管(笑)

これでまたいつか遊べます(笑)




生ミッキングは一切不要な合成材など使用してない魚に優しい餌だそうです(笑)




さぁ、今宵は雨な土曜日


インド料理屋へビールでも飲みいくか!




完。生ミッキング

お知らせです!


山口県スタッフkozyの!
{D1DACF90-F43C-469E-83FC-E7B8526D8D81:01}

オービー動画が34ホームページにて掲載されてます(^_-)-☆是非ご覧ください!








{51202F7D-BA6B-46F6-811D-C6CAD294036D:01}