高知 34から… | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

昨日…



仕事を終え…夜の街



帰宅すると、インフルエンザで療養中の妻が…



鼻づまりand鼻声で…カゼ『サ、サ…サーティー…ボー、ゴホッ ゴホッ、フォーから、またなんか来ちゅう…で…』



心ん中では、『何?なんか頼んだ覚えはないぞ…(´-`).。oOとりあえず、先に、34からの届け物を確かめたいが、一声かけなければ…何を言われるやら分からない…』と…









『大丈夫?熱は?…』




妻『37.5分…食欲ない…』



心ん中『な~んだ、八度越えてなきゃ、いいや♬さっ、届け物、届け物♬…』


僕、『そうかぁ…しんどいなぁ~…』と言いながら…そそくさと、自室へ馬









テーブルに…
photo:01


34封筒




中身は…










photo:02




毎月好例のサークルの抽選会クラッカー
大当たりぃ♬クラッカー


photo:03




と、ワイワイ喜びを表現しつつも…何やら背後で刺すような冷たいモノを感じる…ドクロ


ふと、振り向くと旅行でも行くのか?みたいに手荷物をさげ


妻『ねぇ…アナタの職業柄を考えると、私のインフルエンザが感染したら大変だから、実家に避難しとくね…あと、心の大変こもった、お言葉ありがとうございました…むっ』と…


僕『あっ、どうも…』



で、夕食が作れないからとお金をもらい、近くのスーパーへ





夕食…お総菜と冷凍食品
photo:04










いつもは、温かい妻の手料理…



妻の笑い声のない部屋で、一人…酒…





TVの音と強い外風が聞こえるのと、あとは、ビールが喉を静かに通る音だけ…








ふと一人暮らしを思い出した…






and…








妻に感謝…



いつも、ありがとう…


早く治って帰ってきますように…とマジに思った…







あと…高知34さんにも感謝…







ありがたく頂戴しますっ♬







奥様が元気になるまで、少し外遊びは控えよう…(〃∇〃)






完。



iPhoneからの投稿