UberかWoltか出前館か | 元CA弁護士ママのブログ

元CA弁護士ママのブログ

旦那さんが話を聞いてくれないタイプの人なので、代わりに聞いてください。。
仕事人間だったが、40を過ぎてから結婚出産し二児のママになったブログ
雑談を書いていますので、暇つぶしに♪

わたしの子どもは2か月で、先日かかりつけ医から『3か月までの赤ちゃんは(人間ではなく?)別の生き物。人混みには連れて行かないように!わかったね‼︎』(←本当にこんな言い方😂)と言われているのもあり、ほとんど毎日家にこもっています。


それもあって、デリバリーをかなりよく使うようになりました。

(なお、会社員の夫は毎日昼食に家からおにぎり2つを持って行っていて家計に優しいのに、これで台無し感。)


デリバリーは主にウーバーを利用していたのでUber Oneの会員になりました。そうすると、他のサービスよりも安く頼めるので、常にウーバーを利用することになります。

ただ、ウーバーにはミスドがなく、わたしはたまに無性にミスドが食べたくなるため、ミスドを頼むときだけ出前館を利用します。


ですが、Woltが新規者に対して半額キャンペーンをしているというのを見て、そうだったらいつもウーバーで頼んでるスタバをWoltで頼んでみようと思い、今回Woltに登録してみた。


しかし、、とにかく店舗が少ない!!

うちの近所にはスタバが3つもありますが、どれも対象外で、対象なのは遠くのスタバ(配達不可)だけでした。。(スタバならどの店舗も対象っていうわけじゃないんですね。。)

どのくらい少ないかというと、「カフェ」カテゴリーをみると、一番にマックがでてきてあとは二店舗くらいしかでてこない。



しかし、せっかく半額なので、、、ということで、かなり数少ないチョイスの中から『ウッドベリーコーヒー』のキャロットケーキ(930円!)を頼んでみました!


今回初めて知ったお店ですが、渋谷などにも店舗があるようです。店舗の外観もオシャレ!


(食べかけかよ。。。ブログ初心者なので許してください。)


小麦粉と乳製品を使っておらず体にいいらしいです!そういうケーキは美味しくないイメージですが、とても美味しかったです‼︎


ただ、半額じゃなければ頼まないでしょう。。。


半額期間が過ぎたら、Woltは利用しないでしょう。。

(Woltさん、利用店舗増やしてください。。‼︎)


皆様は、どんなデリバリーを利用していますか?お店やメニューのおすすめがあったら是非教えていただきたいです❣️


ウーバーの友だち紹介で使用できるクーポン

eats-eur1q6f9c3

1900円以上のオーダーが1000円割引のようなので良かったら使ってください