ピジョンのハサミ型爪切りで赤ちゃんの指を切ってしまった | 元CA弁護士ママのブログ

元CA弁護士ママのブログ

旦那さんが話を聞いてくれないタイプの人なので、代わりに聞いてください。。
仕事人間だったが、40を過ぎてから結婚出産し二児のママになったブログ
雑談を書いていますので、暇つぶしに♪

うちには生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがおり、顔を爪で引っ掻いて傷ができてしまうので、数日に一度は爪を切る必要があります。


うちの子は眠りが浅いので、爪を切るのは授乳中。

それはいいんですが。。今日爪を切ったと思ったとき、赤ちゃんがちょっとビクッと。。見てみたら血がでていました。そしてなかなか止まらない。

そう、指まで切ってしまったのでした。。。😨

自分がやられたらと思うと恐怖でしかないし、爪を切られるのがトラウマになるに違いない。ごめんね、ごめんねと言うしかなかった。


しかも実はこの爪切りで指を切るのは2回目。。

わたしが不器用なのかもしれないけども、ハサミ型のこのピジョンの爪切りは切るのがすごく難しいように思う。

そもそも、ふつうの形の爪切りで赤ちゃんの爪を切ったら何かいけないことがあるのか?

どなたか、他にいい赤ちゃん用爪切りをご存知ないでしょうか!?ぜひ我が家の赤ちゃんのために教えてください。。。


(といっても、果たしてこのブログを見ている人はいるのか?という状況ですが。。)