生まれて7ヵ月。 | -Uricco Diary-

-Uricco Diary-

わんぱく男児ふたりと癒し系末っ子女児の三人兄妹と旅好き夫婦の日記。


今日で7ヵ月でした。






あっという間だったけど、まだまだお腹の中にいた時間の方が長かったと思うと、なんだか不思議。




きっとあの10か月のあいだに母性がどんどん芽生えて(実感なかったけど)



生まれるころには本当に 「愛おしい」 と思えるように体がつくられているんだろうな。







こどもは目に入れても痛くない、というのは本当で (試してないけど…たぶんそう。)



なんかもう、むしゃむしゃかじりつきたくなるほど可愛い。


 
( ちなみにお義母さんには 「こどもは3歳まではかわいい!」 …と言われている。笑 








成長のようす



7ヵ月を目前とした 2月12日には寝返りをしました。


下の歯が1本生えてきました。


気のせいか分からないけど、ママのほっぺにチューをしてくれます。


「ひとりでお座り」少しの間ならだいじょうぶ。
ソファに寄りかかって立っちしようとしっかり踏ん張ります。



呼びかけになんとなく反応するようで、名前が分かってきたのかも。



里芋のお出汁和えと、いちごが大好き。
小魚せんべいやひじきせんべいを手で持って食べます。



興奮すると「キャーキャー」叫びます。。。
初対面の人でもニコニコのサービスをします。






ざっとこんな感じで。



昨日出来なかったことが今日は出来るようになった、

というように毎日毎日が変化に富んで成長をしています。







歯が生えて、最近はちょっと授乳が怖い。
赤ちゃんのうすくてギザギザした歯はまるで凶器のよう・・・笑。


思わず「ひー痛い!」と言ってしまうんだけど、赤ちゃんが面白がるから言わない方が良いようで…。






ひたすら辛抱だわ。


これを機にゆるりとした授乳タイムからこっそりビクビクの授乳タイムになるけど
きっとみんな通る道なんだよね、がんばろ。









ん?なに? ぼくのこと呼んだ?








お座りってこんな感じであってるー?ちょっとぐらぐらするんだけど。