ひっどい顔…2020年7月20日


いつ抜け出せるのかわからない 

 真っ暗なトンネルの中。

いつになったら、この顔から抜け出せる?

ワセリン保湿だけの日々。


ほんと気持ち悪かった。

痛かった。

辛かった。

恥ずかしかったな。





肌に何もしない。 乾燥させたら。

ポロポロめくれて




現在


あんた、本当に頑張っとったな。よく耐えたな。
と、思う。






はじめて お越しの方へ

私は、過去に3度 顔の肌トラブルにあいました。 本当に辛くて苦しくて、毎日毎日ただただ時間が過ぎるのを待つような日々を送っていました。 1度目は20代。 アトピーでもないのにステロイドを乱用してました。
ステロイド漬けからの脱ステは想像以上の痛みとの戦いでした

2度目は、お茶石鹸でのトラブル。
ある朝突然顔が腫れ上がった

この2回の肌トラブルは、皮膚科に行ってもステロイドを処方されるだけだし、今のように、簡単にいろんな情報が探せる環境でもなかったので、誰に頼る事もなく、ひたすら自己流のやり方で耐えました。
若かったからでしょうか、その酷かった肌トラブルは、時間はかかりましたが、なんとかワセリンを塗って治まっていったので、私はてっきり ワセリンで耐えることで、カブレは治るものだと思い込んでました。
それで、この経験をブログで書くことで 誰かの悩んでる方の目に届けばと開設することにしました。

ブログスタートした時は、ワセリン推しの内容のブログでしたが、ブログを投稿してる途中で、また3度目の肌トラブル。
ワセリンで今回も乗り越えるぞ!と頑張ってましたが、3度目は違いました。
何度も何度も繰り返すカブレに時間だけが過ぎ、カブレ始めてから2年も歳月が過ぎようとしていました。何か違う?と思うようになり、脱保湿治療方法に切り替えると、嘘のように引いていったのです。
脱保湿 何もしない治療法やってみた

そして、今。
今現在、先が見えなく 悩み苦しんでいる方が少しでも楽になられますように、私の経験から何が伝えられるか 感じたことを 配信していきたいと思ってます。




1967年生まれ