8年前にあった出来事

「茶のし○く」

石鹸による小麦粉アレルギーで社会的に話題になった事件です。

私も半年ぐらい使ってました。
肌が人より弱いから 自分自身も気をつけてたので、自然なものを原料に作ってるのなら間違いないと。
逆に傷めてたのなんて気がつきませんでした。

あの時も テレビで話題なってるけど、何故か自分には関係ないと思ってました。 
報道されてから、1週間ぐらいたったぐらいだったでしょうか

朝 顔に違和感が。

強烈な痛み!
真っ赤に見る見るうちに顔が腫れ上がった。
唇もただれて ぐちゃぐちゃ。


物凄かったです。

左頬が腫れすぎて 鼻の高さぐらい腫れ上がりました。

当時ガラケーだったので、デジカメで記録写真を家族に撮ってもらいました。


恥ずかしいので 目は隠して(苦笑)



忘れない為 自分自身のいましめの為、
今後 もし、トラブルにあった時の為 大切に保管してます。

突然の顔から火! 火! 辛すぎて涙もでませんでした。
火傷(したことないけど)したような 猛烈な痛みに 寝室から出られませんでした。

20歳に経験した悪夢がよみがえりました。

また。やってしまった。と。