ここが変!韓国病院 | お酒とピンクと韓国

お酒とピンクと韓国

韓国が好きで住みだしてはや4年目突入(笑)
現在韓国在住KOREAN MIXがお送りする
主に韓国情報\(^^)/
ゆるーく更新!
#美容#コスメ#ダイエット#韓国旅行
#1人旅#語学#韓国ドラマ#K-pop#EXO
#日韓恋愛



日本では骨折で3ヶ月
入院経験のあるあたしやけど
韓国の入院生活…

なんやこれ!思ったこと上げてく。

■看護師が全然何もしてくれない
基本付き添いが必要でその人が看病

■日本では毎日シャワーできない変わりに
タオルで拭いてくれたけどそれもなし 

■頭ももちろん洗ってくれない
なので付き添いがいないと
点滴繋がれたままでは到底一生洗えない

■朝5時頃起こされる
この時間に1日の予定ゆわれる

■朝6時の謎の体重測定

■朝7時半頃から検査

■病室にトイレと簡単なシャワー室

■テレビは部屋に1つ
※それも勝手に見たいもの見る(笑)

■部屋に冷蔵庫
※キムチ臭い(笑)

■主治医が全然こーへん

■ほうれん草がなってない

■リアルだれが主治医かわからん


なんせこんな感じでくる

とりあえず教授→レジェンド
って順でおるらしいけど
このレジェンドがまた何人かおって
ややこしい。

■退院は突然言い渡される



また思い出したら追加しよ。
ご飯事情は別途書こう。



とりあえずあくまで日本も韓国も
あたしの体験談やから
全部の病院がそうではないと思うけど
記録までに。