6y11m21d 骨折じゃなかった!と瞑想はじめました〜 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

骨折したと思っていた息子はん!

昨日の診察で…


折れてないかもね!たぶん…

と言われて帰ってきました笑い泣き


かと言って、何ともないわけでもなく

左右を比べると腫れていて

判断が難しく…様子見となりましたw


息子はんの様子を見ていても

右手でドアを開けたり

物を持っていたりしていても

痛がる感じもなく…


確かに、折れてなさそうだな〜

とは思っていました笑い泣き


とりあえず、良かったです





そんな息子はん、落ち着きがなく

学校の授業中に立ち歩いたり…


先日は、サタデースクールの先生にも

「彼はとってもスマートだわ!

 わたしの言ってることも全て理解して

 自分の言いたいことも自分の言葉で

 ちゃんと表現できるのよ!

 もちろん英語でね!!

 But

 みんなで教室を移動する時なんかに

 1人で走って行っちゃったりして

 緊急事態の時なんかに

 わたしが対応できないから心配してるの」


 と、真顔


先生ー!!

英語は分かってるのに

勝手に走って行っちゃうって…


ただ単に

指示を無視してるってことやーーーん笑い泣き

普通に自分勝手なだけw


最初ちょっと褒めはじめて

Butがきた段階で…

言われることを悟りましたよねw


保育園でも、小学校でも、学童でも

サタデースクールのような習い事でも

いつも同じパターンで言われますのでね笑い泣き




そんなADHD傾向のある息子はんと

瞑想はじめました〜


呼吸瞑想というやつで

息子はんのような子が

少し落ち着くというのを本で読み

毎朝、登校前に2人で取り組んでおります!


効果があるのかどうか…しばらくしたら

先生方に聞いてみようと思います〜照れ