6y11m14d 骨折… | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

息子はん…右肘を骨折しました真顔


正確には骨折疑いで

来週の診察で診断確定となります…


なんでも、子供の骨は成長途中で

レントゲンで見ても分かりにくいんだそう


ただ、腫れ具合とか痛がり具合から

おそらく折れてるとのことでしたチーン



なんでこんなことになったかと言うと…

旦那さんと戦いごっこをしていて

いきなり旦那さんの背中に飛び乗り

背中から落下真顔


受け身なんて知らないので

右手から着地したそうですチーン


落ちた瞬間

わたしは別の部屋にいたのですが


息子はんの泣き声で

『いつもとは違う』とすぐに悟りました…


あぁ、コレやったな、と笑い泣き


そこから、一晩…

痛い痛いとしくしく泣いていて

かわいそうでかわいそうで…


冷やしたり、痛み止めを飲ませたりして

誤魔化しながら朝を迎え

病院へ駆け込み、腕を固定してもらうと

痛みがマシになった様で安心しました〜



まさかの利き手の骨折でしたが

左手で器用に字を書き

(筆圧が弱く薄いですが、丁寧に書く分

 右手で書くよりキレイな字w)


スプーンとフォークを左手で

上手に使い食事も問題なく取れていますw



荷物が持てないので

朝はわたしが教室まで付き添い


学校から学童までは

お友達がたくさん助けてくれているそうです

本当にありがたい〜泣き笑い





そんな息子はんが

骨折する数時間前には


こちらへ↓行ってきました〜♬


本当は同じ美術館であった

ジブリ展に行きたかったのですが

完全予約制だったらしくて

チケットがなくて行けず笑い泣き


村上隆さんの色彩豊かで

ちょっとだけスポーキーな雰囲気が

息子はんに刺さったようで


じっくりと何周も見て回ってきましたびっくり