6y8m29d フリーダーーム | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

昨日、息子はん

小学校の入学式がありました照れ


桜の花がまだ残っていて

なにより快晴!!

最高の入学式日和でしたおねがい


入学式中もその後のホームルーム中も

立ち歩くことなく←まだ心配してたw

ちゃんと先生のお話を聞いていました♡


担任の先生は、優しそうな若い女の先生で

1クラス24人と少なめでしたー



教科書と大量の提出書類をもらい

帰宅しました


授業参観が4月にすぐあったり…

家庭訪問が5月頭にあったり…


わたし4/22から新しい仕事に行くのですが…

入社早々…

休みまくらないといけないんですけど泣き笑い


保育園と違って、小学校は

平日に行事ごとがあるので…

ワーママは休むの大変ですよね…




その後、お昼からは

学童保育の入会式がありました


ここで知ったのですが

学年の半分以上が学童に通うらしく…


それだけワーママが多いということで…


行事ごとも土曜日にやるべきでは?!

と思ったりしました〜ちょっと不満




息子はんの学童保育では

クラブ活動があり


折り紙、切り絵、けん玉、手話などの中から

やりたいものがあれば参加できるようで


この日は、お兄ちゃん、お姉ちゃんが

けん玉と手話を披露してくれました照れ


このけん玉が音楽に合わせて

みんなでステップを踏みながらするもので

かなーり、すごかったです!


息子はん…もちろん憧れてしまいw

帰宅すると「俺のけん玉出して!」と笑い泣き


それから今朝もずっと

けん玉の特訓をしており

けん玉クラブに入るんだ!!と

学童に行くのを楽しみにしています♡





そんな息子はん!

今日から登校班での登校開始です!


我が家は賃貸マンション暮らしですが

ファミリータイプのマンションで

戸数も多いので


マンションの子達だけで

登校班ができるようで

朝はエントランスが集合場所!


初日の今日は

一緒にエントランスまでおりて行き


通学路を確認するために

途中まで後ろを尾行してきました笑い泣き


もたもたと歩く息子はんに

6年生のお兄ちゃんが肩に手を回して

一緒に歩いてくれていました♡


息子はん、人見知りゼロな子なので

6年生のお兄ちゃんにも

ガンガン話しかけていました〜笑い泣き



引越してきてから

今日までほんとーに長かったぁぁーw


学童保育は

仕事をしていないと預けられず…

(でも料金は1ヶ月分取られる!!)


ずーっと息子はんが家にいて

わたしに自由な時間はなかったので…


今日から仕事始めまでは

フリーダーーム照れ



小学生になると

勝手に学校に行ってくれるので


保育園の時のように

自分の準備も子供の準備も家事も済ませて

家を出なくてもいいので


すごーーく、楽ぅーー笑い泣き



しばらくは、給食がないので

あっとゆー間に帰ってきますが…


帰りも先生付き添いのもと

集団下校してくるので

とりあえず一安心です照れ


小学校生活が楽しいものになりますよーに♡