6y8m25d サタデースクールと英語でしりとり | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

昨日の息子はん

新しいサタデースクールの初日でした!


結局、少し前に見学に行った

インターのスクールに通うことに照れ


前のサタデースクールと雰囲気が似ていて

本人が気に入ったのが決め手でした!



母的にはスクールのゆるさが気になって

通うかどうかを含めて悩みましたが…


わたしの中で…

息子はんの英語を話す機会を

減らす勇気もなく…


かといって、オンライン英会話も

あまり本人に合ってなさそうなので…


何もせずにいるよりは…

きっとインプットにもアウトプットにも

いい影響があるはず!!との思いで申込み笑い泣き



まぁ、昨日は初日でしたが

特に困ることもなく

楽しく過ごして帰ってきましたニヤニヤ


「何したの?」と聞いても


「ジムで遊んだ〜」とかw

「なんか作った〜」とかw

「ゲームした〜」とかw


何したのかまったく分からずーーー泣き笑い


スクール側から何をやりましたみたいな

丁寧なお知らせ等はないので…

分からないまんまーーー笑い泣き


まぁ、前のサタデースクールも

そうだったので…慣れてますが笑い泣き


身になっていることを祈るばかりです〜




そんな息子はん!

サタデースクールまでの車中

英語でしりとりをしようと言ってきまして


apple

egg

grapes

snake


のような感じでやるんですが


前に紙に書いてやったことはあるんですが

口頭のみでやったのは初めて!!


なのに、たまに間違えはするものの…

ちゃんと続いたーーびっくり


頭の中にスペルが出てるってことなので

ちょっと感動しました〜♡