6y8m19d 引越しと文字読まない族 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

先週の木曜日に

大阪府から京都府へ引越しました〜照れ


引越し日の前日まで

保育園に登園していた息子はん!


最後に、異年齢を含めた教室中の子達に

「息子はんとタッチしたい人、手あげてー」

と自ら呼びかけ、全員とタッチし笑い泣き


両思いの女の子とハグをして

ヒューヒューw言われながら

門を出ました笑い泣き




引越しは…

トラックの到着が大幅に遅れ…


荷物を運び終わったのが

夜の9時真顔


旦那さんの手続きミスでムキー

新居でWi-Fiがすぐに使えず

ディズニーチャンネルも見れず…

暇すぎた息子はん…


なんかブツブツ言ってるな〜と思ったら

英語で替え歌を作って歌っておりました笑い泣き


その歌詞を聞いてみると

文法も合ってるし、なかなか面白い笑い泣き


わたしが大笑いすると

その歌にダンスをつけて

キレッキレで踊っておりました笑い泣き


ダンスを習いたいそうなので

早速、教室を探そうと思います〜!



まずは、荷解きしないと…


この数日で、とりあえず

生活に必要な物は箱から出して

動けるようにはなりましたが…


まだまだ、箱だらけです〜


入学式までは

息子はんが家にいるので…

作業が進まない予感笑い泣き





そんな我が家ですが…

旦那さんの愚痴を少々…


あの人…

文字読まない族なんです不安



ここ数年、仕事をしていて

発見した概念なんですけど…


世の中には

文字読まない族と話聞けない族が

いてる!!!(どちらもの場合もありw)


文字読まない族の人に

いくら丁寧にメールを打っても

読まない…読めない…


このタイプには

なんでも直接話すようにしています…



逆に、話聞けない族の人は

口頭でワーっと話すとややパニクるので

理解してもらうのに、時間がかかる…


このタイプには

なんでもメール等の文章で連絡!

メールの中身を時系列や文法等を間違わず

とにかく丁寧に書くことを心がけてます…


仕事なら…相手によって使い分けて

対応するけど…


家でもやるのは

面倒くさーーーいニヒヒ



ラインで説明を送っても

読まないよねーーー


新居でのゴミ出し方法の冊子

読まないよねーーー


各種手続き方法の一覧も

読まないよねーーー


あと、インターネットの検索が下手なのも

ここから来てると思っていますニヒヒ


引越しの関係で

何かとやることがあるのに

勝手に読んで進めてくれず…


イチイチ聞いてくるのが

腹立つーーームキー


読めーーー!



あと…

引越しの荷造りの時も

なーーんも考えんと

適当ーーーにダンボールに詰めるんですわムキー


荷物を出す時も同じで

とりあえず出していくんですけど…


わたしはちゃーんと使う順番や

しまう場所を計算してやりたいんです!!



それに、それに…

引越してきたの日の早朝から

バタバタと箱からなんか出したりして…


ただでさえ、家が変わって

箱だらけで、寝にくいの、に

うるさーーーい!


と、ここ数日のストレスが

半端なかったです〜


今日からは旦那さんが仕事にいくので

平和に過ごせそうです〜w