6y8m9d 引っ越すのってわたしだけでしたっけ?!と4万語 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

来週、引越し予定の我が家!!

荷造りをがんばっています…


わたし、だけ真顔


あれ?!

引っ越すのってわたしだけでしたっけ?!


なんで、わたしだけ

こんなに頑張らなあかんねん真顔


お前のせいで

引っ越すのに…真顔


なんで、わたしだけが…真顔


とイライラしております〜w





そんな中でも

息子はんの多読の取り組みを続けていまして

やっと4万語を達成しました〜照れ



目標の10万語まではまだまだですが…


最近は嫌がることもなく

進んで読んでるわけでもなくw


淡々と、毎日やること!として

現在はORTのstage4を

毎日2冊づつ読んでおります笑い泣き



読んでいる様子を見ていて…

いまだに雰囲気で読んでるところが多く


読んでるというより

暗唱に近いとゆーか…


多読…これで合ってるか?!

と不安になることもあったりして



あまりにもリーディングが進まないので

数ヶ月前からこちらの本↓を参考にして



フォニックスを1からやり直し

サイトワードを100個覚え


ワードファミリーを

自作のノートを作り、繰り返し読んだり




どなた様かのブログで拝見し

真似して作りました〜ニヤニヤ


こちらのワークブックを

毎日1ページづつコツコツと進めて

現在は3に取り組んでいます〜


すこーーしづつ

読めるようになってはきてますが…


長い単語なんか

いまだに雰囲気で読むか

「わかんなーーい」を発動チーン


フォニックス読みで一文字づつ読めば

読める単語も読もうとはしてくれず…


うーーん。


頑張ってるのに

なんか手応えがない、この頃です笑い泣き