6y8m6d くもん日本地図パズルとSolar systemと | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

先週でわたしの仕事が終わり

昨日から有給消化に入っています〜


仕事がないのは嬉しいけど…

引越しの荷造りをなーーんにもせず

遊び歩いていたので…


現在、必死こいて

箱詰めしております笑い泣き




そんな我が家ですが

昨夜の息子はん!


図書館で借りてきた

こちら↓の絵本を読み聞かせ中に

都道府県がバラバラに載っているページで


北海道から東京あたりまで

順番に指差していくでは

あーーりませんかポーン


え、なんで知ってるの?!

と驚いて聞くと


こちら↓くもん日本地図パズルで

たまーに遊んでいる中で

覚えたそうです真顔

え、すごくない?!w


こちらのパズル、上の写真のように

地方ごとに色がついたバージョンと

すべて真っ白のバージョンがあり


息子はん、真っ白バージョンを

たまにやってる程度で

やりこんでる感じでもなくて…


さすが、くもん式!!と

感動致しました笑い泣き



このパズルには都道府県名が

漢字で印刷されていて


ひらがなのシールが付属でついてるので

上から貼ってあげることができるのですが


面倒くさくて

貼ってませんでしたが…


慌てて貼りましたよ笑い泣き


せっかくだから、ついでに

都道府県名も覚えて欲しいな〜と笑い泣き





それから、今朝の息子はん!

何やら集中して作っているなと思ったら…


図鑑を見ながら、太陽系の惑星を描いて

小さな本みたいなものを制作してました笑い泣き


なんか、とってもクリエイティブ

な遊びをしていました♡
















保育園に行く時間になってしまい

土星までで登園しましたが


帰宅したら続きをやるから

触らないで!!と念を押して

出かけて行きました〜ニヤニヤ